技術が進歩するなかでも求められる「自然」の効果効能 | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

昨夜遅くにけっこうな雨が降り、

しっとり潤う朝となった日曜日。

 

 

おでかけ予定の息子を駅まで送るため、


日曜日とはいえ、

早くに起きることになったので、

 

 

ちょうど雨がやんでいた、

そのタイミングに、

 

 

天王山のふもとにある、

氏神様へ行ってきました。

 

 

 

 

注:音が流れます

 

 

 

天王山の登山道へと直接つながる、

まさに山のふもとにある神社ですから。

 

 

おまいりを終え、

ちょっと足を踏み入れたらば、



そこはもう、

 

 

THE自然 

THE

 

 

 

 

雨上がりだったこともあって、

 

山からおりてくる水の音や、

鳥の声があたりに響き渡り、

 

 

雨を含んだ葉や土からは、

独特の香りが漂っていてね。

 

 

五感で自然を満喫する、


なんとも贅沢な時間を、

過ごすことができました。

 

 

今から約14年前に私は、

この天王山で1年間、

 

山の清掃や神社仏閣のお掃除をする、

ボランティアをしていたんです。

 

 

なのでよけいに、

 

 

五感で自然を感じるこんな時間は、

私にとって癒しであるのと同時に、

 

 

あの頃を思い出す、

懐かしい瞬間でもあるんです。

 

 

むかしむかしはこんな、

自然と一体化する緑あふれる場所なんて、


そこかしこにあったんでしょうけど、

 


いまや街中からどんどん、

田んぼが消え、緑が消え、

 

家やお店が次々と増えてますからね。

 

 

自然が姿を消し、

どんどん技術が進歩する現代だからこそ、

 

 

自然と一体になれるこんな空間って、


人間にとってすごく貴重で、

価値ある空間、


そうとも言えるかもしれません。

 

 

 

 

image

 

 

 

データの消去作業が面倒すぎて、

 

ながらく放置したままだった、

デスクトップ型のパソコンを、

 

 

ようやく手放し、

スッキリとしたこの週末。

 

 

温泉・サウナで汗を流し、

 

心も身体もお部屋もおかげさまで、

さっぱり身軽になりました(*´ω`)

 

 

 

野菜直売所で今日、

好物のトマトを大量購入したので、

 

※玄関前のお花も植え替えのためたくさん衝動買い

 

 

しばらくはトマトの栄養素であるリコピンを、

私にたくさん与えたいと思います。

 

 

※リコピンの効果:強い抗酸化作用 免疫機能の改善 動脈硬化予防

 

 

 

まだまだ記事化できていない、

先日のセッションでの気づきは、

 

次の記事から、

通常通りシェアしてまいります。

 

 

 

 

新しい動画をYouTubeにUPしました(*´ω`)

 

 

 

NEWYouTube動画⑥【潜在意識】いつのまにか目的がすり替わってしまうメカニズム(↓ここからはいれます)

 

 

 

 

 

 

①【潜在意識】心を決めた時ほど

想定外のことが起こってくるメカニズム↓ (ここから入れます)

 

 

②【潜在意識】すれ違うのがあたりまえだからこそ

人間関係に必要なこと ↓  (ここから入れます)

 

 

③【潜在意識】自覚なくつくり上げた愛されるための「条件」↓

 

 

 

④【潜在意識】引き算という願いの叶え方↓

 

 

 

FREEYouTube【潜在意識】⑤リセットを望む、すべてをやり直したくなるメカニズム 

 

 

 


 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました