秒で号泣!感情は理屈じゃない、理由で感情は動かない | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

 

今日は朝から私用で出かけていて、

そこで「最近の結婚式」の話になったんです。

 

 

 

グリーンフォレストの、

クライアントさんの中にも、

 

ごく最近、お子さんが、

結婚された方がいらっしゃって。

 

(*´ω`)おめでとうございます♥

 

 

幸せそうなお写真、

見せてくださったんです。

 

 

幸せそうな笑顔、

いいですよね(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

私が結婚したのは26歳の時で。

 

 

友人たちもだいたい、

それくらいに結婚したので、

 

結婚式に出席したのはもうだいぶ前。

 

 

親族の結婚式も、

もうずいぶん前のことですから、

 

今現在の結婚式事情は、

よくわからないというのが正直なところ。

 

 

 

今は招待状(郵送)ではなく、

LINEで式場と出席欠席のやりとりをする とか、

 

引き出物は後日配送 とか、

 

 

そんなの全然知らなくて。

 

あ( ̄▽ ̄)ご存知でした?

 

 

 

へー!、そうなんだー?!

今ってそうなってるんだねーと、

 

 

最近の結婚式事情を聞きながら、

ただただ驚いてたんです私。

 

 

 

 

 

 

そこから今度は、

結婚式の「演出」の話になって。

 

 

ケーキ入刀は以前と変わらずあるけど、

今は大きな大きなスプーンを使って食べる

 

そんな演出 とか、

 

 

結婚式当日に撮影したものを、

その日のうちに映像をスクリーンで流す とか、

 

 

俳優さん(子役含む)が数名、

年代別に登場しながら、

 

思い出話を演じつつ、

親への感謝の思いを伝える、

 

なんていうね。

 

 

( ̄▽ ̄)ご存知でした?

 

 

今ならではともいえる技術やアイデア、

けっこうあっておもしろいんだよと、

 

色々教えてくれたんです。

 

 

そのなかで、

「教会」の結婚式の話が出てきて。

 

バージンロードの話になったんですね。

 

 

 

私が知ってるむかしむかしの結婚式だと、

 

新婦が父親とバージンロードを歩いて、

その先で新郎に引き継ぐという、

 

 

そんなやり方だったと思うんですが、

 

 

 

今はそれにプラスして。

 

 

 

まず新郎の母親が、

新郎にジャケット着せてあげて。

 

新郎が中央に歩み出て新婦を待つ。

 

 

そこで新婦が父親と入場し、

 

新婦の母親が新婦のベールを、

おろしてあげる。

 

 

そして、

父親が新婦とバージンロードを歩み出し、

 

その先で父親が新郎に新婦を引き継ぎ、

 

 

新婦の母親がおろしたベールを新郎があげて、

 

新郎新婦が誓いのキスをする。

 

 

今はどうもこれがスタンダードらしいと。

 

 

 

全然知らなかった、今日初めて聞いた、

ジャケットとベールダウンの演出。

 

 

あなたはご存知でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

へーすごいねー。

そんなの私の時はなかったなぁと。

 

 

ふんふん聞いていたんです私。

 

今はすごく凝ってるんだねーと。

 

 

ただ、

我が家は息子がひとりなので、

 

話を聞きながらもどこか、

あんまりピンとこなかったんです。

 

 

というのはね。

 

 

どちらかと言えば、

 

結婚式って女性が望むもの、

そんなイメージが、

 

私の中になんとなくあったので。

 

 

将来息子がもし結婚するのであれば、

 

奥さんとなるその女性が望む、

結婚式になるでしょうから。

 

 

女性がしたいように、

望むようにしてもらっていいよー、

 

私個人的にはそれくらいの感覚。

 

 

ひじょーにライト、こだわりなし。

 

 

なので、どこかひとごとなんです。

 

 

決して冷たいわけでもなんでもなく、

男親ならではというか。

 

 

娘がいたらまた、

違うのかもしれませんね。

 

 

 

今ならでは様々な演出を聞きながら、

おもしろいとは感じつつも、

 

へーという感じだったんです。

ほーすごいねと。

 

 

そのなかで唯一私が反応したのは、

 

 

新郎の母親が新郎に、

ジャケットを着せてあげるという、

 

その演出くらい。

 

 

 

 

 

息子がいるからこそ、

自分に置き換えイメージできるからか、

 

なんなのか。

 

 

反応したのは唯一そこ。

 

 

私のその反応をみて、

一緒に話していたその人が、

 

最近出席した結婚式、

その動画をみせてくれたんです。

 

 

ほら、こうしてジャケットを新郎に、

母親が着せてあげるんですよーと。

 

 

えーいいのー?なんて言いながら、

動画をスマホで見せてもらったら…

 

ですよ。

 

 

 

えーわたくし森口美紀

 

 

 

なぜか

突然号泣

 

 

 

 

 

 
なんかねー。
 
その動画を見ていると、
 
 
 
新郎にジャケット着せた新郎の母親が、
 
着せたあとにぽんっと、
新郎、息子の背中を軽くたたいたんですよ。
 
 
 
そのしぐさになんかこう、
いろんなおもいが、
 
今までのおもいがたくさんたくさん、
入ってるんだろうなと思うと、
 
 
 
 
やばっ 
涙止まんない
 
 

 

 

 

 

 

なんでしょうね。なんかその、

背中「ぽんっ」のシーンにやられちゃった。

 

 

ジャケットを着せるその行為より、

背中「ぽん」の方ですね。

 

 

 

私もそれ、じつはよくやるんです。

主人にも息子にも。

 

だからかな。なんだろな。

 

 

 

なんだかよくわからないけど、

 

 

動画見たとたん瞬殺で、

秒ですよ、ほんと。秒。

 

 

急にぼろぼろ泣くもんだから、

 

 

 

えー森口さん 

はやすぎ!!

なんで泣くんですかー! 

 

 

って、びっくりされる始末( ̄▽ ̄)

 

 

というか、

 

 

私もびっくりする始末( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

もともと涙もろくはあるけど、

そりゃないわと自分でも思いましたからね。

 

自分でも自分の反応にびっくり。

 

 

 

 

でもこれで伝わりましたでしょうか。

 

 

 

 

ここ最近のセッションのなかでも、

何度か出てきた気づき、

 

 

感情は理屈じゃないということ、

 

 

そして、

 

 

愛おしい者(子どもだろうとなんだろうと)は、

素直に愛おしくていいんだよということ。

 

 

 

愛おしいからこそ心配にもなるし、

 

愛おしいからこそ側にいてほしいと思うし、

 

愛おしいからこそ嫉妬だってするし、

 

愛おしからこそ本音がなかなか言えない。

 

 

 

そうなるし、

そうなっていいんだよと。

 

 

でもだからといって、

束縛、制限というのはまた別の話。

 

 

 

愛おしいからこそ芽生える、

感情、感覚、反応を、

 

否定しないで、

 

なかったことにしないで。

 

 

そういうことでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私の今日の体験のシェアによって、

 

 

先日来のカウンセリングの気づきを、

より深めることになるかなと、

 

そう思いまして(*´ω`)

 

 

 

森口さん号泣案件を取り上げ、

ここでシェアしてみました。

 

 

 

理屈じゃないんです感情って。

ほんとほんとに。

 

 

帰宅後 今書いたようなことを、

息子に直接伝えたんです。

 

こんなことがあってさー。

 

なんかわからないけど、

私泣いちゃったわーと。

 

 

 

ふんふん ふんふん、

私の話を聞いてた息子、

 

話を聞き終え返してきた言葉は、

 

 

 

 

え、まじで?

 

 

 

 

そのひとこと。

 

 

 

はい( ̄▽ ̄)まじで。

 

 

 

しかも、話を伝えながらまた、

なんかうるっときたもんで、

 

ぐすっと鼻をすすり始めたら、

 

 

 

 

 

え、まじ?

泣いてる?

 

 

びっくりされる始末。

 

 

 

びっくりしますよねそりゃ。

 

だって私も、

びっくりしてるくらいなんだから。

 

 

 

やーなんでしょうね。

いろんなおもいを感じとるとやばい。

 

 

 

泣かせようとする演出や計算には、

まったく動じずスンとしてるんだけど、

 

 

表にはなかなかでてこない、

秘められた「おもい」というのかなあ。

 

 

そういうのを感じるともう、

だめですね。

 

「誠」というのか「真」というのか。

 

 

人の感知力、感じ取る力、

おそるべし( ̄▽ ̄)

 

 

 

そんな話を今日はシェアしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

NEWYouTube動画⑥【潜在意識】いつのまにか目的がすり替わってしまうメカニズム(↓ここからはいれます)

 

 

 

 

 

 

①【潜在意識】心を決めた時ほど

想定外のことが起こってくるメカニズム↓ (ここから入れます)

 

 

②【潜在意識】すれ違うのがあたりまえだからこそ

人間関係に必要なこと ↓  (ここから入れます)

 

 

③【潜在意識】自覚なくつくり上げた愛されるための「条件」↓

 

 

 

④【潜在意識】引き算という願いの叶え方↓

 

 

 

FREEYouTube【潜在意識】⑤リセットを望む、すべてをやり直したくなるメカニズム 

 

 

 


 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました