そんなわけない!そう思うのはどの「部分」どんな「自分」? | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

昨日は氏神様にお参りに行ったのち、

私用ででかけていたんですが、

 

 

先日の春の嵐の影響なんでしょうか。

 

 

天王山のふもとにある神社なだけに、

氏神さまの境内はみごと葉っぱだらけ。

 

 

 

 

image

 

 

 

かつて山や神社仏閣のお掃除を、

1年間ボランティアでやっていた経歴もあり、

 

 

こんな場面に出くわすと、

 

 

創作意欲ならぬ掃除意欲が、

どこからともなくむくむくと、

 

湧いてくるんですが( ̄▽ ̄)重症

 

 

 

勝手に掃除するわけにもいきませんからね。

(神社の許可が必要)

 

 

 

ある意味芸術的でもある、

「大自然の一面」を写メにおさめ、

 

妄想の中でお掃除を楽しんでまいりました。

 

 

 

真のお掃除好きって、

 

※掃除は好きだけど決して潔癖症ではない 念のため

 

 

きれいに片づけられたところよりも、

これくらい盛大に片づけ甲斐のあるところの方が、

 

やけに燃えるんです。

( ̄▽ ̄)わかります?この感覚

 

 

 

この独特の感覚を買われ、かつて、

 

 

掃除の会社を一緒に作らないかと、

誘われたことを、

 

今ふと思い出しましたよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

さて、記事化するのが遅くなりましたが、

 

 

先週末久しぶりにお会いする方をお迎えして、

ヒプノセラピーセッションがありました。

 

 

 

右差しヒプノセラピーって?

 

 

 

今日はこれからセッションなので、

時間ギリギリいっぱいまで、

 

セッションでの気づきをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

なにに引っかかる?

 

 

 

過去現在未来という、

「時間」の概念をもたない潜在意識。

 

 

そんな特性をうまく活用し、

 

 

 

頭に残る記憶 のみならず、

魂に残る記憶(例:前世)や、

 

意識上ではまだ知り得ない、

未来の自分、可能性を、

 

 

心地よく呼び覚ましながら、

 

 

 

 

イメージと現実との区別がつかない、

そんな脳の特性、それもうまく利用して、

 

例)梅干をイメージするだけで唾液が出る

 

 

おもいこみを和らげたり、

 

 

禁止制限事項(○○してはいけない)をほどいたり、

 

 

イメージの段階で止まってしまっている願望を、

 

現実世界で再現させながら叶えていく。

 

 

 

潜在意識を意図的に促していく、

それがヒプノセラピー(催眠療法)。

 

 

 

私たちは「おもいこみ」の世界にいると、

よく言われますが、

 

それはまさにそのとおりで。

 

 

 

私たちは私たちが信じている世界、

 

 

つまり、

 

 

きっとこうだろう、

絶対にこうだろう、

こんなことありえないだろう、

そんなことあっちゃいけないだろう。

 

 

 

そんな「おもい」のなかで、

それぞれが生きているんです。

 

 

そして、

 

 

個々それぞれの「おもい」が交差する

そんな場が私たちのいるこの世界なんです。

 

 

 

おもいが交差する、それはつまり、

 

 

 

A説こそ真実であり正義だと信じている人、

 

A説は間違いだと訴える人、

 

B説こそが絶対に正しい、そう信じる人と、

 

B説など信じる奴はバカだ!と声高に叫ぶ人、

 

 

そんな「おもい」の集合体がこの世界。

 

 

そのなかにいるからこそ、

 

 

自分が信じているものが似通った同士が、

集まり共鳴し合うことで喜びを感じ、

 

 

 

自分が信じているものを、

間違いだバカだと訴える人たちに、

 

嫌悪感を抱き敵対関係を築きやすくなる。

 

 

 

目に見える部分(思考・言動)においては、

そんな傾向があり、

 

 

目に見えない部分(感情・波長)においては、

意志(思考)に反した引き寄せが起こる。

 

起こりやすくなる。

 

 

 

とってもわかりやすい、

シンプルな「仕組み」ながらも、

 

 

人間であるがゆえに見過ごしやすく、

盲点となりやすいものもあるんです。

 

 

それこそが、

 

 

この目には見えない部分が、

最も現象化されやすいという点、

 

 

 

「引き寄せ」と表される現象 なんですよね。

 

 

 

こう「なってほしい」と願って行動したのに、

 

 

緻密に計算し、

 

損得すべてならべて勘定し、

これで完璧だ!とプランを立て行動したのに、

 

 

どうしてだか叶わない、

なかなか実現しない。

 

 

 

でも不思議なくらい、

 

 

 

こうは「ならないでほしい」

そう願うものほどあっさりと叶う。

 

 

 

だからみんな苦しむし、

困惑してしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

脳と潜在意識の特性をうまく融合しながら、

 

 

私たちがまだ気づいていない、

能力、おもいこみ、制限、可能性、

 

 

それらを活用していくヒプノセラピーは、

 

 

 

セッションによって、

クライアントさんの現状によって、

 

様々な展開をみせます。

 

 

 

現世における幼少期、

まだ生まれる前の胎児期、

 

お腹に宿る前の記憶、前世、

 

 

それのみならず、

 

 

 

まだ知る由もない未来、未来世、

つまりは「可能性」ですね。

 

 

 

そして、

最もおもしろいのは、

 

 

 

自分でありながらも、

 

今現在の自分がいる世界ではない、

ちがう世界でおこる出来事、

 

違う世界線に存在する自分、

 

 

つまり、

 

 

パラレルの世界にいる自分自身までをも、

 

 

潜在意識はいとも簡単に、

イメージの中で再現することがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

にわかには、

信じがたい話かもしれませんが、

 

 

なんてことない、簡単な話。

 

 

もし○○だったら…って、

あなたは考えたことないですか?

 

 

 

もし私が○○だったら、

きっとこうなのに、こうなるはずなのにって。

 

あの時〇〇していたら。

 

こんな選択をしていたら。

 

 

 

潜在意識の世界には、

時間軸もなければ限界もないし、

 

ましてや、

 

人間が考えるような条件など皆無。

 

 

 

 

なので見せてくれるんです。

 

 

 

あなたのポテンシャルを最大限に活かせば、

こんなことだって可能なんだよというイメージを。

 

 

 

ただ…。

大切なのはここから。

 

 

 

私たちが普段イメージする、

もし○○だったらなー というレベルのものと、

 

 

潜在意識が再現するイメージって、

じつは全然違うんです。

 

 

 

私たちが普段イメージするものって、

 

あくまでも、

自分の思いこみがベース、土台となったもの。

 

 

 

なのである意味現実的と言えば現実的。

 

 

 

 

けれど潜在意識がみせるイメージというものは、

人間的なおもい込みなんて、

 

一切関係ありませんから。

 

 

 

時にすごくファンタジーだし、

時にすごくSFチックだし、

 

時にものすごく現実的でもあるんです。

 

 

想定をはるかに超えていく。

 

 

 

かなりの件数ヒプノセラピーに関わってきた、

その私の経験からすると、

 

 

頭でっかちになっている人、時ほど、

やけに現実離れしたものをみせてくるし、

 

 

 

浮世離れした、現実逃避気味な人、時ほど、

 

やけにがっつりと、

現実的なものをみせてくる。

 

 

 

だからこそ言えるのは、

 

 

 

ヒプノセラピーのなかで、

 

潜在意識がみせてくれたもの、

感じさせてくれたことって、

 

 

ものすごい情報量と気づきを含んでいるし、

 

 

今あなたにとって最も重要となる鍵、

 

または、

 

がっつりかかっている、

呪い級ともいえるおもいこみ、

 

 

それも教えてくれる。

 

 

だからこそ、

 

 

それらを解く、

緩めるチャンスでもあるということ。

 

 

 

イメージの世界を旅することで、

緩みほどけ楽しむ人ほど、

 

現実世界も連動して、

 

おもしろいほど変化もするし、

 

 

楽しんだ分だけ自分も緩み開くので、

ミラクルと言われる奇跡も体験しやすくなります。

 

 

ですが、

 

 

懐疑的な人、猜疑心の強い人、

損得勘定の強すぎるやけに現実的な人ほど、

 

 

潜在意識がせっかく促してくれた気づきや、

おもいがないイメージ、自分像、

 

 

渾身のヒント、情報であっても、

 

 

疑い否定し拒否してしまう、

うけとりを断固拒否してしまう、

 

 

適当に流してしまう、

そんな傾向が強いので、

 

現実が変わりづらいという、

 

 

なんとももったいないことになるんです。

 

 

 

 

 

 

浮かんだイメージ、与えられた情報。

 

 

それをはいっと目の前に与えられたとき、

 

 

わ~(*´ω`)♥そうなんだと、

純粋に喜べるといいんですが、

 

 

仮にそうではない時。

そうは思えない時。

 

 

え…それってどういうこと?

まさか私がそんなわけ…。

えー!?私そんなことできないし!!

 

 

そんな時ほど、

 

 

じつは強固な思いこみがあることを、

気づくよう促されてる時。

 

 

 

私が○○なわけない!

私にはそんな能力なんてない!

私にはそれほどの可能性なんてない!!

 

 

そんな強い強い、

 

 

誰の言葉も、

潜在意識からの気づきでさえも、

 

受け入れない、はねつける、

 

 

それ級の「おもいこみ」が、

あなたの幸せを奪っているから気づいてねと。

 

 

 

思考的になりすぎると、

損得勘定が強すぎると、

 

 

奇跡が、現実離れした展開が、

 

あなたの世界に起こることを、

 

あなたが、あなた自身が認めない、

許してくれない。

 

 

 

だから奇跡の起こりようがなくて、

 

奇跡を届けようがなくて、

 

 

潜在意識も、目に見えぬ存在も困ってる、

慌ててる、そのことに気づいてねと。

 

 

 

 

いろんな方を見ていて思うのは、

 

 

現実的過ぎず、でも、

夢見る夢子ちゃんでもなく、

 

心が開いてる、緩んでいる人。

 

 

競争心よりも、

損得感情よりも、


好奇心が旺盛な人。

無邪気に取り組める方。

 

 

そういう人は実現力、

引き寄せ力が強いなと。

 

 

 

意識、無意識のバランスがいい人、時ほど、

 

 

私たちがいるこの世界で、

「わぁ♥」という展開を創る、

 

再現できやすいんだなと、

 

 

個人的には思うんですが、

 

 

あなたはいかがお考えでしょうか(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

以前より、

 

潜在意識のお話会を開催してほしいと、

リクエストをいただいてますので、

 

また、

 

いまみたいな話も含めたものを、

オンラインで開催しようと計画しています。

 

 

 

こんなテーマが良いです!という方は、

気軽にリクエストしてくださいませ(*´ω`)

 

 

 

 

 



大学受験に合格した息子、そして、国家試験に合格した私のお祝いにと、

点天の餃子と、おしゃれなエッティンガーのビール(ドイツ)を、
プレゼントしてくださったのは、


ご自身の経験を活かし、精力的に活動されているこの方。



潜在意識が教えてくれる気づき、それは、

信じられないものを信じた先に、私たちが知らない世界がある。
可能性がある。

信じたものが事実かどうかはまた別の話。
事実は小説より奇なり(*´ω`)

ということ。


おもしろいこの世界、

あなたは楽しむことができているでしょうか。



 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました