過去現在未来という「時間」を旅する自覚する | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

必要に駆られていま、

 

 

過去の遺物、それは、

 

物はもちろんのこと、

情報や資料、本や服等 あれこれを、

 

 

せっせ せっせと断捨離中で。

 

 

 

思いがけずそれは、

屋根裏の荷物にまで派生し、

 

 

箱を開けると瞬時に過去へとつながる、

懐かしの品を目にしながら、

 

 

 

過去、現在、未来と、

ひとり「時間」を旅しております(*´ω`)

 

 

 

あなたはアルバムとか、

昔の写真とかを見たりしますか?

 

 

 

私、今日偶然にも、かつての、

若かりし頃の「自分の姿」を目にしたんです。

 

 

 

今から何年前になるんだろう?

 

結婚前も結婚後もだから、

もう20年も30年も前 ですよね。

 

 

 

それくらい前なんだから当然、

 

写真の中の私は今よりも若いし、

スリムではあるんですが( ̄▽ ̄)

 

 

 

でも…、

 

 

 

どう考えても今の方がいい。

どう見ても今の方がいい。

 

 

 

先入観もあるのかもしれませんが、

 

過去に比べると今の私の方が、

圧倒的に自然体だしとんがってない( ̄▽ ̄)

 

 

 

ってことは結論として…、

 

 

私はどうも、

いい年のとり方をしているようだと。

 

 

ちなみに「いい」というのは、

良いとか悪いとかそういうことじゃなく、

 

ほどよく緩んでエグミが無いという意。

 

 

 

「こうあるべし」が煮詰まって、

くどくなりすぎていないというか、

 

「そうでなくてはならない」が薄まって、

変にりきんでいないというか。

 

 

しかも不思議なくらいに、

 

 

あの頃はよかったなんて、

そんな感覚もなければ、

 

あの頃にもどりたいなんておもいもまったくなし。

 

 

 

シンプルに、

 

今の自分が好き。

今の私がお気に入り。

 

 

 

いろんな事があっての今で、

その「今の私」が好きなわけだから、

 

 

過去の自分も今の自分もどの自分も、

全部良しで全部ありで全部好き。

 

お気に入り ということ。

 

 

つまりそれは、

 

 

今現在のみならず、

過去の私も好きだし、

 

お気に入りとも言えるなと(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

衝動的に始めた断捨離・大掃除だったけど、

 

 

気づけば思いがけず、

自己愛、そこに着地しましたから、

 

 

掃除好きな私からすると、

 

 

お掃除もできて自己愛にまで至るという、

一石二鳥のなんとも至福な時となりました。

 

 

衝動的に始めたお片付けにより、

 

過去現在未来という「時間」を旅して、

その終着駅で「自己愛」と出会う。

 

 

 

なんともよくできたストーリー(*´ω`)

 

なんとも秀逸な展開 ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな「時間」「空間」「時空」の旅、

 

 

先日のヒプノセラピーセッションでもあったんです。

 

 

 

そのセッションでの気づきは、

明日にでも取り上げシェアすることにして、

 

 

ひとつだけみなさんに、

あえてお伝えするならば、

 

 

 

いま「時空の旅」「時間旅行」

体験する人、増えてますよと いうこと。

 

 

 

 

私の場合は衝動的に始まった、

おかたづけ、断捨離の中で、

 

過去・現在・未来、

「時間」というものを旅しましたけど、

 

 

 

ヒプノセラピーやカウンセリング、

そういったセラピー、セッション、

 

それのみならず、

 

 

 

懐かしい人との再会 とか、

 

かつてした体験の再現のような展開到来 とか、

 

誰かの話により突如戻る記憶 とか、

 

 

そういったことを介して、

 

 

過去にもどったり、

 

今の自分を再度認識、確認する 

なんていう、

 

 

そんな人もいま増えているようです。

 

 

たしかに、

 

「今の自分」「私」を、

純粋に感じとろうと思えば、

 

 

誰かと比べるよりも、

 

 

かつて、昨日の、過去の自分と比べる方が、

わかりやすいし実感もしやすいですからね。

 

 

 

偶然というかたちをとりながら、

 

 

私たちの目の前にハイっと今、

 

「いま現在の自分」を、

実感するような自覚するような材料を並べられて、

 

 

 

あらためて自身の変化や成長、

成果、進化を自覚するよう実感するよう、

 

 

どの人も促されているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう。

 

 

最近あなたはなにか、

 

 

かつての自分を思い出すような、

思い出させるようなそんな瞬間、

 

 

出来事や偶然、展開、

 

 

ありませんでしたか(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました