与えられ待ちの私からつかみ取りに行く主体的な私への移行 | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

昨日我が家に届いた、

森口家全員が歓喜するこちらのお品(*´ω`)

 

 

image

 

 

 

処分しようとしたときにふと、

 

 

「水曜どうでしょう」

大ファンの私を、


思い出してくださったそうで、

 

ありがたいことにきれいにきれいに梱包し、

我が家に送り届けてくださいました(*´ω`)

 

 

 

おかげさまで昨夜は、

エンドレス「水曜どうでしょう」状態

( ̄▽ ̄)OH♥

 

 

 

やーすごくないですか☆

このラインナップ!

 

わかる人にはわかるであろう、

もうファン垂涎もののお品の数々!!

 

 

 

本当にうれしい。

めちゃめちゃうれしい(#^.^#)♥

 

だって我が家はみんな、

「どうでしょう」が大好きですから。

 

 

 

しかも昨日はのちにあげる、

イレギュラーな出来事の影響もあって、

 

私かなりへとへとになってましたから、

 

 

 

「どうでしょう」を見ながら、

家族でゲラゲラ笑ったことで、

 

疲れがかなりいやされました(*´ω`)

 

 

 

ありがとうございます(´-ω-`)

 

 

 

このところみなさんの、とくに、

クライアントさんのみなさんの思いやりを、

 

強く強く実感する毎日。

 

 

 

ありがたいです(´-ω-`)感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

おとつい火曜日には、

 

 

約4年?5年ぶり?になるんでしょうか。

 

 

「随分と日が空いたけれども、

講座を受講することができますか?」と、

 

 

ご連絡をいただいて実施に至った、

 

 

潜在意識コミュニケーション

アドバイザー養成講座STEP3がありました。

 

 

 

心の仕組み、潜在意識の役割を学ぶSTEP1、

 

 

そして、

 

 

潜在意識ともっともシンクロしやすい、

現象化しやすい「お金」と、

「健康」について学ぶSTEP2、

 

 

そして、

 

 

ここがわかれば、

「人間関係」おそるるに足らず!

 

 

私たち人間の悩みの、

約9割を占めるという「人間関係」。

 

 

潜在意識を学ぶことでもっと、

もっと心地よいもの、

自分が望むようなものにしていきましょう、

 

それがメインテーマとなるSTEP3、

 

 

 

以前にもブログ記事にしましたが、

 

 

動画全盛の時にありながらも今、

 

対面で潜在意識について学びたい。

そんなご希望・ご要望が増えています。

 

※zoomでの受講も可能

 

 

一方的に与えられる情報知識を、

ただただ受け身になって与えられ学ぶよりも、

 

 

 

話して聴いて質問する、

 

長年の疑問を解消する、

 

みずから欲しいものをつかみ取る。

 

 

 

そんな主体的な人がいま、

増えてきているのかもしれません。

 

 

そしてそんな「主体的な」人、

 

そんな人ほど、

 

 

 

おめでとうございます!

時代の流れに乗りました!と、

 

そう表現してもいいくらい、

 

 

 

受け身、与えられるをただただ待つ側から

 

 

自己表現、主張をすることで、

みずから求め、

みずからつかみとる側へ。

 

 

 

自己主張、自己表現=わがまま、自己チュー

 

 

 

そんなおもいこみから解放される、

思いこみを手放す人たちが増えてきている、

 

 

そう思えるような事例を日々体験しています。

 

 

 

時代は変わった。

 

だからこそ、

 

それに付随し価値観だって当然変わってくる。

 

 

あたりまえと言えばあたりまえの理論。

 

 

 

でもそんな簡単には私たち、

すぐさま価値観って変わらないし、


変えられないんです。


むしろ変えたくない。

 

 

だってそこには、

 

 

その価値観をつくり上げるだけの、

歴史やおもい入れ、愛着がありますから。

 

 

だからこそ、

その意を汲んで、


 

断捨離、手放し、書き換え じゃなく、


無理やり、力技でもなく、

 

 

納得を、実感を、安心を伴って、

みずからなじみある価値観を卒業しようと、


感謝とともに解き放とうと、


 

そう思えるよう、


考えて構成されたのが、

グリーンフォレストの潜在意識講座の数々。

 

 

 

そこに興味関心をもつ、

 

なんか気になる、

理由はわからないけどみょうに惹かれると言って、

 

受講される方々、

 

 

 

理屈よりも感覚、まさに直感で、

講座をうけたい、

 

潜在意識を学びたいと思える方々って、

 

 

 

かなり察知能力が高いなと私は感じています。

 

 

 

 

 

 

 

先日のSTEP3の講座での気づき、

 

そして、

 

まだ記事化できていない、


先日行われた、

潜在意識チャネリング講座での気づき、

 

 

 

それについてふれたいところなんですが、

 

 

 

今日はこれから私、

実家のある神戸に向かわないといけないので、

 

 

ちょっと途中なんですが、

ここで切り上げたいと思います。

 

 

 

文頭の方でもあげましたが、

じつは私 昨日も神戸に行ってたんです。

 

ちょっと母の件で、

手伝う用事ができたので ね。

 

※深刻なものではありません。

 

 

 

神戸の実家と京都にある我が家って、

電車を使うとだいたい1時間強くらい。

 

 

いつも私は電車で行くんです。

 

神戸で車の運転をするのはまだ、

怖さの方が先に立ちますから。

 

 

そんなわけで昨日も実家に、

電車で行ってきたんですが、

 

 

1時間電車に乗って、実家について、

さぁお家に入りましょうかという段階で、

 

 

 

 

鍵がない!

 

 

 

 

ってことにわたくし気づきまして。

( ̄▽ ̄)ええ ええ

 

しばしぼーぜんと立ちすくむ事態に。

 

 

 

…そう、私、実家の鍵を、

 

我が家の最寄り駅まで乗っていった、

車の中に忘れてきてしまったんです…(;´Д`)

 

 

 

ちょっといま実家に母がいないので、

鍵が無いと当然家の中には入れない。

 

 

 

となれば…?

 

そう(´-ω-`)

鍵を取りに帰らなきゃいけない。

 

どこに? 

 

もちろん京都まで!! ( ̄▽ ̄)あは♥

 

 

 

 

 

 

ということで( ̄ー ̄)

 

 

わたくし急遽またまた京都まで帰りまして、

さらにまた再び鍵をもって実家のある神戸へGO。

 

 

 

ええ そうです( ̄ー ̄)

 

わたくし昨日、

実家(神戸)ー自宅間(京都)を、

 


思いがけず、

2往復するという、

 

 

おバカなことをやらかしたと。

 

 

 

実家に行ってからも用事をこなすため、

ばたばたあっちこっちへ行ってましたし、

 

 

掃除洗濯すべてこなして、

京都の自宅に帰ってきましたから、

 

もう家に着いた段階でへとへと。

ぐったり。

 

 

でも( ̄ー ̄)鍵を忘れたのは私なので、

誰も何も私でさえもわるくない。


忘れたものはしょうがない。

 

 

とはいえ、

ぐったりしてましたから、

 

当然気持ちは上がらない。

 

 

 

そんな時に私を、

ナチュラルに上げてくれたのが、


そう、「水曜どうでしょう」だったと、

 

こういうわけ(*´ω`)

 

 

 

素晴らしい♪ありがたい♪

感謝感激!

 

 

文頭で私が騒いでいたその理由、


おわかりいただけたでしょうか。

 

 

 

image


 

 

ということで、

 

 

今からまた実家のある神戸に、

行ってまいります(´-ω-`)

 

 

今日はもう何度も何度も「鍵」の確認をして、

昨日のようなことが無いようにしないと。

 

 

 

京都大阪間2往復+用事 って、

地味に疲れますからね。

 

あ、地味にじゃないか。

めちゃめちゃへこむ。


 

昨日は思いがけず合計4時間も、

電車に乗ってたったことですからね。


おかげで1人の時間を確保できましたけど。


…あ、それかな☆



とはいえ、

 

 

みなさんもどうぞ、

お忘れ物のないように。



おうちの鍵、

ちゃんともちましたか?

 

 

 

 

 


連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました