サクッとプロに任せればもっと早く楽になる~楽になっていい、一緒に歩んでいいんです~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

今日は月曜日なので、

本来ならメルマガ配信最優先デーなのですが、

 

 

今日はブログ作成の方を、

優先させたいと思ったので、

 

 

メルマガ配信を休止し、

ブログ作成の方に専念しております。

 

 

今日25日(月)は満月。

 

しかも、

 

これは個人的に感じることなので、

全員に当てはまるかどうかはわかりませんが、

 

 

いつもよりもこの満月、

影響力が強めのようにも感じるので、

 

 

体調を崩したり、

感情が暴れ出したりという、

 

 

そんな方も中には、

いらっしゃるかもしれません。

 

 

ありがたいことに、

私はいたって健康なんですが、

 

 

今日の夕方過ぎにちょっと、

驚きの連絡が入ってきたので、

 

 

今日のこの満月の影響力、


さらに実感したような次第です。

 

 

 

 

 

 

 

先日あった潜在意識カウンセリング、
その時のご感想を、
 
おもいがけず、
クライアントさんが送ってくださったので、

今日はそれをシェアしたいと思います。
 
 
 
どうせ私なんか…
 
幼少期の体験、
ご家族との体験がもととなった、

「誤った」自己評価、この自己暗示が、
 
 
 
ほどける、ほどけたその体験を、
わかりやすく言葉にして送ってくださいました。
 
 
 
出会ってからもう何年になるんでしょう。
 
 
ご紹介を受け、
グリーンフォレストへ初めていらっしゃった日、
 
その日の朝、
 
心労、ストレスのあまり嘔吐したというくらい、
 
当時クライアントさんは、
大変なおもいされていたまさにそのなか、

真っ只中にあって。
 
 
お話しながらも涙が止まらないという、
そんな状態でもありました。
 
 
それから少しづつ心を立て直されて。
 
 
カウンセリングを受ける中で、
興味を持たれた潜在意識を学ばれて。
 
 
 
STEP2に含まれるワーク、
 
当時はミニチュアの、
箱庭ワークのようなものがあったのですが、
 
※今現在は箱庭ワークではなく、
リュッシャーカラーテストのみ実施
 
 
その箱庭のワークで再現した「世界観」を、
なんと☆そのまま見事実現されるという、
 
 
引き寄せ力抜群の女性でもあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
その彼女がある日、
 
使命とも感じるようなお仕事…
 
お仕事という表現が、
適しているかどうかはわかりませんが、
 
 
 
彼女にしてみたらまさに天職ともいえる、
そのお役目にであい、
 
泣いたり笑ったり、
苦悩しつつも学びを深めてこられました。
 
 
 
 
死を忌み嫌う日本ではまだ、
 
あまり知られていないそのお仕事、
そこに、
突き動かされるようにエネルギーを注いだ彼女。
 
 
未曾有の新型ウイルス、それもあいまって、
 
 
「死」というもの、
「闇」とされていたものが、
 
表に出た。光を浴びた。
みんなが目を向けるようになった。
 
考えるようになった。
 
 
他人事ではなくわたくし事として。
隠し偲ぶものではなく共有するものとして。
 
 
彼女はそんな新しい世界で、
 
ぶれることなく人間の「生死」に、
真摯に関わってこられた、

 
私はそう感じています。
 
 
潜在意識というものを知ってからの展開、
 
 
迷い葛藤していた彼女、
 
初めてグリーンフォレストにみえた日、
嘔吐していたあの彼女が、
 
 
学び、ほどけ、使命と出会い、
新たな道へと進みだし、
 
どんな自分も良しとする。
 
 
彼女が歩んできたそのプロセス、
 
 
ありがたいことに私もいろいろと、
話を聴かせていただいていたのですが、
 
本当にドラマのような展開でね。
 
 
 
人間の「生死」を軸にして、
どんどんそのドラマは展開していくんですが、
 
 
その中にありながらも成長し、
本来の自分を取り戻していくその様は、
 
ほんとあっぱれ☆その言葉に尽きます。
 
 
 
私よりも年上の方を表すには、
適した表現ではないかもしれませんけど、
 
 
しぐさも表情もふるまいも全部、
本当にかわいらしくて純粋な方。
 
なのに、
 
信じたその道、人間の生死、
 
そこに関してはもう、
決して揺るがない。
 
 
度胸があって腹がすわってるんですから、
 
 
人間がもつギャップって、
時に鮮やかな魅力として伝わりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
いろんな出来事に接しながらも、
 
 
今までに感じたことの無いような怒り
自分でも戸惑うくらいの激しい怒りを今回、
 
 
彼女は感じられたということで、
 

すごいシチュエーションの中で、
私に連絡をくださいました。
 
 
今まではそんな自分をみつけても、
感情に支配される自分を感じても、
 
 
我慢し耐えてなんとか自分で処理をする、
 
幼き頃からやってきたその方法で、

ついつい一人で、
抱え込んでしまいがちだったんですが、
 
 
すごいですよね。
 
 
かつてのその方法を彼女はもうとらない。
 
もうそうして自分を苦しめない。
 
 
苦しんでもがいて1人で乗り超える。
もうそんなしんどいことなどせず、
 
プロに、専門家に任せよう。
 
 
 
今回そう思われたんだそう。
 
 
 
今までもそれはわかっていたと思うんです。

そんなしんどい方法よりも、
プロに任せた方が楽なことぐらい。
 
 
でもどこかで、
 
そうして人の手を借り、
誰かに頼ることで苦難を乗り越える、
 
 
 
それは依存だ、甘えだと、
信じてらっしゃったのかもしれません。
 
 
 
 
1人ですべて背負いこんで、
苦難をなんとか乗り越えようとする人ほど、
 
じつは、
 
心開いて自分のおもいを伝えられる人、
信頼できる人と出会うと戸惑うんです。
 
 
どうしていいかわからなくなる。
 
過去にサンプルがないわけですから。
 
 
だからこそ、
 
 
人を信じて頼ろうとする、
今までにない自分をみつけたり、
 
 
苦難を誰かと乗り越えようとする、
そんなありえない自分をみつけると、
 
 
警戒心が暴れ出し、
自分戒めモードが発動!
 
 
甘えたように見える、
 
課題を1人で乗り越えられない、
そんなひ弱な自分にまるで喝をいれるかのように、
 
 
依存だ、甘えだ、怠惰だと、
自分に迫って引き戻そうとするんです。

そして、

そう思うからこそ今度は、
そんな事を言ってくる人が出現します。

それって依存だよ。甘えだよと。
 
 
慣れない自分、知らない自分が出てくると、
怖くなるんでしょう私たちは。
 

なんとか元に戻そうとする力ってじつは、
自分の中からうまれるんです。
 
 
 
 
 
頼りたいのに頼っちゃいけない。
甘えたいのに甘えちゃいけない。

頼れない。
甘えられない。
 
 
幼少期の未消化のおもいもまた、
暴れ出すからこそよけいに、
 
正常な判断ができず、

また自分でひとりで抱え込む。
 

1人で抱え込んで、
なんとか自分で解決しようとする。
 
 
でも、
今回クライアントさんはもう、
 
その方法をとらなかったんです。
 
 
 
かつての自分から解放されて、
 
依存だなんだという言葉に惑わされることなく、
 
楽になりたいというおもいを無視することなく、
 
 
ちゃんと自分に必要なものをチョイスして、
自分に与えてあげた。
 
私にヘルプを出してくださった。
 
 
 
これってじつは、
 
自己評価、自己価値が健全であるからこそ、
できること、選べることでもあるんです。
 
 
 
人を頼る=依存 ではないし、
信頼する、自己開示する=妄信 でもない。
 
 
ちゃんとそこを理解して、

自分に必要なものを用意する、
自己ケアできるって、
 
自立、自律以外の何物でもない。
 
 
素晴らしいと思うんです。
 
 
 
彼女は今回名言を残されました。
 
 
メールの中にも出てくるので、
そこで確認してみてください。
 
 
私はどの人も彼女のような、
そんなとらえ方が定着すればいいなと思うんです。
 
 
 
私が望むホームドクターならぬ、
「ホームカウンセラー」という考え方。
 
そこにも通ずるものがあるのではないかと。
 
 
 
家族、友人以外にも、
 
信頼できる自己開示できる、
サポートしてくれる存在が側にいるって、
 
私はベストだと思いますし、
 
 
 
それは何も特別なことではなく、
あたりまえのこと、
 
ハードル高く設定する、そんなことではなく、
 

まるでヘアサロン、
ネイルサロンに行くようなもの。
 
 
 
心のケアってそんな、
 
特別なものでも、
忌み嫌うものでも、

恥ずべきものでも、
隠すべきものでもない。
 
 
 
すぐそこにある、とても身近なもの。
 
自分のための心地よい空間時間。
 
 
 
彼女のような考え方とらえ方が、
どんどん定着すればいいなと私は考えています。
 
 
 

 

 

先日の潜在意識カウンセリングでは

大きな気付きを頂き本当にありがとうございました!


我ながらこんなにも怒っている攻撃的な自分にビックリでした!


何年もかけてヘドロ状にしてしまっていた心の中の沼地。


上手に上から蓋をして綺麗な言葉で説明したりもしていたけれど、やはりそうするには無理があったのでしょう。

 

 

なんで今までこんなにも我慢して言いたい言葉を飲み込んで許したつもりでいたんでしょう。


だって、面倒臭いし。争うことも嫌いだし。どうせ話しても分かってくれないだろうし、と卑屈な心が見事相手に映り込み、「私なんか」を現実化させてしまっていました。

 


許したつもり、理解したつもり、が実は全然そうではなくて、かえってそのモヤモヤがヘドロのようになって長年心の中に住みつく結果になってしまった。


美紀さんの、今現在が満たされたからこそ、対比するようなその出来事に向き合う時がやっと来たのでは、という言葉に、なるほど!こんなにも怒りが時間差で起こってきたのはそういう事なのか、と納得しました。


そうです!本当は怒りも疑問も、その時に相手に堂々と伝えても良かった。それは決して悪いことではなく、相手を攻撃することでもなく、ただ自分の気持ちを素直に伝えるというだけのこと。


相手が別の考えを持つ、それも当たり前のこと。

 

そうやってお互いに気持ちを伝え合って、話し合って、どうしたらいいか決めていけばいいだけのことでした。


それを複雑にしてしまっていたのは自分自身でした。

 

自分の自分に対する「私なんか」という扱いだったことに気付かせて頂きました。問題は相手ではなく自分の中にありました。


でもそこに向き合う力を得たからこそ、このタイミングだったのですね。そう思うと、今のエネルギー溢れ愛をいっぱいまとった自分をそのまま拍手で大歓迎してあげたい、と思うことができました。

 

誰のフィルターを通さなくても、許可を得なくても、私は私のままで充分素敵でした!そう素直に受け取ることが出来た時、何だかとても身体が軽く自由になれました。


美紀さんがカリスマ美容師のように、自己流で切ってガタガタになっていた私の髪をとっても魅力的にカットしてくれたような感じです(^^)髪のカットはやっぱりプロに任せなきゃ。


心も一緒。あんまり1人で踏ん張らなくてもサクッとプロに任せればもっと早く楽になる、生きやすくなる。

 

 

うん、ここに来させて貰って本当に良かったです!ありがとうございました!またよろしくお願いします!

 

 


 

「自己流で切ったがゆえにガタガタになった髪を、

プロに任せてととのえてもらうようなもの」

 

 

まさに(*´ω`)

ナイス名言☆

 

 

体も髪も心もみんな同じ。

 

 

なぜ「心」だけ秘して、

自己流を貫かなければならないのか。

 

 

なぜ「心」にだけそんな、

痛みや我慢を強いるのか。

 

 

 

いいんです頼っても。

いいんです信頼しても。

 

 

 

ダメだ!自分でやらないと!!って、

過剰にそう思うから、

 

人のことが信用できなくなるんです。

こわくなるんです人が。

 

 

 

ハードルを知らぬ間に、

上げすぎてしまう。

 

そんな人なかなかいないと思うから。

 

 

なかなかいないと思いこむから今度は、

 

信頼できる人とめでたく出会っても、

やけにかまえてしまう。身構えてしまう。

 

 

その反動でまた、

自分を律しようともしますしね。

 

 

だめだめ!自分でやらないと!って。

 

それは依存だ、甘えだ とね。

 

 

 

信頼できる人に出会ったなら、

それはあなたが素晴らしいということ。

 

 

人を信頼できる それだけの経験を、

あなたは積んできたということ。

 

 

 

1人で抱え込む、それを良しとする、

それを美学ともする、

 

そんなクライアントさんが、

 

こんなナイスな言葉で、

思いこみや制限をさらっとほどいた。

 

 

私はそれがとっても嬉しくて(*´ω`)

 

 

怒れる自分を恥じることなく、

現状を話してくれた、

 

そのことに私は、


彼女の変化や緩みを感じて、

すごくうれしかったんです。

 

 

 

なのでここで彼女の言葉をシェアしました。

 

 

 

私なんか… そんな言葉、

そんな自分を卒業して、

 

 

私にふさわしいもの、

私が望むものを私自身に与えてあげる、

 

 

そんな自分への移行。

 

 

 

自己評価、自己価値の軌道修正。

 

満月の日の手放し、解放、微調整。

 

 

あなたはいかがですか(*´ω`)

 

 

この雨と共になにをいまあなたは、

流し去ったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました