異空間・異世界を体験してきた日曜日~すべてはOK.すべてがOK~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

この季節にしては珍しく、

連続して雨の日が続いておりますが、

 

 

みなさま週末いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

わたくし森口美紀、

 

この週末はなんと!

 

 

都会の喧騒を離れ、

異世界、異空間、別世界に行ってまいりました。

 

 

 

image

 

 

 

和歌山のとある場所。

 

 

車でぐんぐん山を登り、

途中車幅ギリギリの道を通り、

 

まとまった雨の降る中、

車から降り立ったその先で見たのは、

 

 

 

本来なら海が一望できるような、

絶景ポイント…なんですが、

 

 

 

昨日私の目の前にひろがっていたのは、

 

 

雨と気温とが絶妙にマッチしないと、

なかなかみられないような、

 

なんとも幻想的かつ神秘的な風景。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

霧なのか雲なのかもはやわからないくらい、

すべてがまっ白で静かな、荘厳な雰囲気。

 

 

山中まっ白で、かつ、幻想的なこの光景、

 

 

どこかで見たような…と思い返した時、

 

ふと脳裏に浮かんだのは、

 

 

 

選ばれた人しかたどり着かないと言われる、

これまた山の奥深くに鎮座する玉置神社。

 

※道中突然の雨と気温により濃霧が発生した

 

 

 

晴れの日は晴れの日で、

もちろん素晴らしいんですが、

 

 

気温、湿気、水分量が絶妙にからみあって、

現象化する雨の日ならではの光景も、

 

とても貴重で神秘的だと私は感じます。

 

 

 

 

 

 


山奥にある別荘、古民家、そこで、

桜をみませんか?と、

 

お声をかけてくださったのは、

 

 

グリーンフォレストとご縁のある、

あるクライアントさん。

 

 

そしてそのクライアントさんを、

 

グリーンフォレストにご紹介してくださった、

また別のクライアントさんによって、

 

 

今回のこの和歌山行きが決定しました。

 

 

けっこう遠くになりますし(高野山の近く)、

スケジュールも詰まっていたので、

 

 

大丈夫かな?とは思ったのですが、

 

 

もはや直感( ̄▽ ̄)

 

 

なんとなくふとお誘いにのってみよう、

そう思いまして。

 

 

ある方の別荘へおじゃますることになりました。

 

 

かつて和歌山に小学校から高校時代まで、

住んでいましたし、

 

 

1年間天王山のお掃除(神社仏閣も含め)を、

ボランティアでしていたという経歴もあって、

 

 

和歌山という土地も山奥という場も、

なじみあると言えばまさにその通りの私ですから。

 

 

たまたま誘われて と言えばそうなんですけど、

 

 

それもまたやはり、

意味ある偶然だったのかもしれません。

 

 

 

昨日その和歌山のある場所へ、

私を連れて行ってくださったのは、

 

グリーンフォレストとご縁ある、

クライアントさんの旦那さま。

 

 

ありがたいですよね。

 

1人では絶対に、

たどり着けない場になりますから、

 

※山奥すぎて私の運転技術ではまず無理

 

 

 

雨の中、駅まで迎えに来て、

現地まで連れていってくださるなんて、

 

ほんともうありがたすぎる(´-ω-`)感謝感謝

 

 

 

駅構内まで迎えに来てくださった、

クライアントさんと一緒に、

 

 

駅で待ち合わせをした、

そのクライアントさんのご友人、

 

はじめましてなんですが、

はじめましての感じがしないそのご友人と、

 

※私のことは以前からご存知だったそう

 

 

車で迎えに来てくださった、

クライアントさんご夫妻、そして、

 

別荘へお誘いくださった、

また別のクライアントさん、を、

 

 

ここグリーンフォレストとつなげてくださった、

またまた別のクライアントさん。

 

 

…「クライアントさん」という単語を、

わたくし乱発しておりますが、

 

 

 

つまり( ̄▽ ̄)そう、

 

グリーンフォレストとご縁ある、

そんなみなさまと、

 

旦那様、パートナーさん、

 

 

そんな不思議なつながりあるメンバーがこの日、

 

 

 

なかなか体験することのできない、

和歌山の奥深くで、

 

同じ時を過ごすことになったと、

 

 

こういうわけ(*´ω`)ですね。

 

 

 

 

 

 

不思議ですよねご縁って。

 

 

こうして次々、

ご縁がつながっていくのもすごいことだし、

 

 

昨日集まったみなさま方が、

 

グリーンフォレストとも、

深く関係する方々であるというのもすごいこと。

 

 

 

旦那さまやパートナーさんとはそれぞれ、

はじめましてではあるんですが、 

 

 

仕事柄間接的にかかわりがあるというか、


不思議なことも実際にありましたからね。

 

 

 

こうしてみなさんが揃って、

時、場所を同じくする、

 

本当に不思議だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

現地では、

 

 

最近新たに購入されたという、

山奥にある大きな大きな古民家、

 

そして、

 

かつて集落で守られていたのであろう、

巨石をご神体とする神聖な場所、

 

 

それも見せてくださって、

 

 

 

懐かしい日本の原風景というか、

 

古き良き時代の日本の暮らし、

 

 

自然との共生、

ゆったりとした時間を、

 

あらためて思い出す機会をいただきました。

 

 

懐かしくも感じる、

穏やか、でも生命力あふれる空間。時間。

 

いいですよね、やっぱり。

 

 

山の中で過ごしたかつての1年間を、

思いがけず思い出す、

 

そんな機会にもなりました。

 

 

古民家探訪のあとは、

 

ログハウスのような素敵な別荘で、

至れり尽くせりの素晴らしいおもてなし、

 

 

細部に至るまで、

気遣いあふれる素晴らしいおもてなしが、

 

私たちを迎えてくれました。

 

 

あたたかいおもてなしで、

私たちを迎えてくださったのもまた、

 

グリーンフォレストと、

ご縁のあるクライアントさん。

 

 

たくさんの新鮮な素材、

お野菜にお魚にお肉にお酒、

 

 

自然の中で雨の音を聞きながら、

 

目の前にはたくさんのごちそうが並び、

 

 

なんとパートナーさんの、

サックスの演奏までもが演出されているという、

 

 

竜宮城ならぬ、

山奥、大自然の中でのおもてなし。

 

 

 

 

◆新鮮な大きなナスをまるごと焼くという豪快な焼きナス

image

 

 

◆手作りのだし醤油であつあつをぺろり♥~焼きナス~

image

 

 

◆新鮮でなければ味わえない鳥のお刺身も!!

image

 

 

◆マグロの兜にある目玉をあぶるとすごい火柱が!

image

 

 

◆おしゃれに盛り付けられた白子

image

 

 

 

ほかにもたくさんごちそうがでてきたのですが、

 

食べること、話すこと、

聴くことに集中するあまり、

 

収めた写真はここで終了。

 

 

サックス演奏のお写真・動画もあるんですが、

それは個人情報ということで、

 

ここでは伏せますね。

 

 

カラオケでお二人の歌を聞かせていただいたり、

 

じっくりパートナーさんと二人で、

いろんなお話をさせていただいたり。

 

※他の方々はご歓談

 

 

ほんと、何度も言いますが、

ご縁ってすごいと思うんです。

 

 

作ろうとしてつながろうとして作る、

そんなご縁もたしかにあるんでしょうけど、

 

 

この仕事をしていて思うのは、

 

 

作ろうとしなくても、

無理に背伸びしなくても、

 

 

つながるご縁は自然とつながるし、

出会うべき人にはちゃんと出会う。

 

 

 

いたるところでいつも私は言うんですが、

 

 

 

必要なものは、

必要なタイミングで

やってくる。

 

 

 

ほんとそうだと思うんです。

 

 

 

今回のこの異世界、異空間、

なかなか味わえないこんな時も、

 

きっと今だからこそだと思うんです。

 

 

グリーンフォレストと、

ご縁あるクライアントのみなさん。

 

集まったみなさんがそうだというこの事実も、

すごいことだと思いますし、

 

 

そこに呼んでいただいて、

いたれりつくせり、

 

本当に本当に、

温かく大切にもてなしていただいて、

 

 

貴重なお話も聞かせていただいて。

 

 

みなさんのお話をうかがいながら、

 

 

やはりこの方の強みはこれだな、とか

 

この方のここがすごいな とか、

あの方のここが好きだな とか。

 

 

あらためてそう感じている自分に気づいて、

なにやら感慨深くかんじたり。

 

 

特殊ですよね。

 

直接的に、間接的に、

 

良い時のみならず、

しんどい時や、葛藤の時、

 

 

今に至るまでに、

関わらせていただいている、

 

心にふれるこのお仕事だからこそ、

 

 

今目の前にあるこの時間がさらに、

すごく愛おしく大切に感じられますから。

 

 

あーすごいなと。

幸せだなと。

 

ほんとそう感じましたよ。

 

 

幻想的かつ日常とは違う異空間で 私は。

 

 

 

 

 

ゆったりとした時間、

 

自然の息吹を感じる空間、

 

自然と人間とが共にそこにある地。

 

 

やーすごい。なんだろう。

すごすぎる。

 

 

昨日を体験することで私も、

 

私の中にあったかつての経験、

山で過ごしたあの1年間を思い出しましたし、

 

 

あの体験があってから本格的に、

今の活動へとつながっていったと考えると、

 

 

なぜだか私はやはり、

 

はじまり、原点には、

自然がからむんだなとも思ったり。

 

 

 

人と関わりながらも、

人の心にふれながらも、

 

必要以上に深く相手に立ち入ろうとはしない、

 

そんな自分のルーツを知るというか、

 

 

なんかそんなのもわかったような気もして。

 

 

総じてすべてよかったなと(*´ω`)

 

 

ここがダメとかあれが足りないとか、

そんなの全然ないんだと。

 

これが、これで、

それでいいんだと。

 

 

なんかそうスコンと落ちた、

そんな体験でもありました。

 

 

ありがたいですよね。

 

 

この機会をくださったクライアントさん、

 

おもてなししてくださったクライアントさん、

 

グリーンフォレスト

ご紹介してくださったクライアントさん。

 

 

前から私に興味関心を、

もってくださっていたみなさん。

 

 

あたたかく迎えて入れてただいたあの空間は、

 

 

本当に竜宮城へ行ったかのような、

不思議な不思議な感覚でしたよ。

 

 

 

 

 

 

私たちを見送ってくださった際には、

鶴が飛んで行ったんだそう。

 

 

 

あの地で飛んでる鶴を見たのは、

はじめてとおっしゃってましたから、

 

かなりレアなんでしょうね。

 

たしかに、帰り際も雨は降ってましたから、

そもそもあまり鳥は飛ばない。

 

 

 

そう考えるとなんだか、

とってもめでたい☆ですよね(*´ω`)

 

ありがたいありがたい。

 

 

 

私が卑弥呼にみえたという、

そんな笑い話もすべて含め( ̄▽ ̄)笑

 

 

記憶にのこる、

すばらしくも楽しい時間・空間を、

 

 

昨日日曜日、わたくし森口美紀、

体験しておりました。

 

 

 

ありがたやありがたや(´-ω-`)

 

 

 

そしてこのタイミングで今日、

満月を迎えるんですね。

 

 

本当は今日、

ご予約をいただいていたのですが、

 

ご都合により後日に変更となったことで、

いまこうしてブログ記事を作成できています。

 

 

すべてOK。すべてがOK。

 

すべてがうまくできているものですね。

 

 

 

ありがとうございます(´-ω-`)

 

感謝感謝でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました