どうせ叶う。どうせ私の願う通りになる~そう思える私でこの世を楽しむのが私たちの目的~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

 

昨日我が家にやってきた、

 

新しい仲間となる、

手作りの「多肉ちゃん」寄せ植え。

 

 

 

image

 

 

 

昨日は潜在意識カウンセリングがあったのですが、

 

 

思いがけずクライアントさんから、

 

 

朝、出発前に作った(!)という寄せ植え、

多肉ちゃんの寄せ植えを、

 

プレゼントしていただきました(*´ω`*)

 

 

 

植木鉢から多肉ちゃんから、

色からフォルムから、

 

なにからなにまですべて、

私の好みにドンピシャ☆というこの事実。

 

 

すごいです☆こんなシンクロ♪

 

 

かわいらしい多肉ちゃん♥

 

不思議とお花・植物が、

すくすく育つ森口家にようこそ(*´ω`)

 

一緒に育っていきましょう。

 

 

 

お気遣いありがとうございます(´-ω-`)感謝

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日のセッションからの気づき、

 

「自分のために怒る」

「今だからこそ寄り添える過去の自分」

 

 

それについては、

後日順に取り上げるとして、

 

 

 

まだ記事化できていない先週の、

潜在意識メンテナンスセッション

(上級アドバイザー限定

 


そちらからの気づきを先に、

今日はシェアしたいと思います。

 

 

 

 

どんな着地点を設定しているか

 

 

 

 

まだ知らぬ先の未来を思う時、

 

大きく分けると2つの着地点が、

私たちの中には生じると言われます。

 

 

 

1つは…

 

自分にとって喜ばしい未来。

望む願う求める展開、結末ですね。

 

 

もう1つは、


自分にとって望まぬ未来。


避けたい拒否したくなる自分にとって、

不都合な展開。

 

 

 

いわゆるハッピーエンドとバッドエンド。

 

 

 

ここまではみなさん、

そうだよねーと賛同していただけると思うんです。

 

あるある、そうそう(´-ω-`) と。

 

 

そして思うでしょう。

 

 

たしかに物語には、

ハッピーエンドとバッドエンドがあるけど、

 

 

みんな当然ハッピーエンドを望むよね?

バッドエンドを望む人なんて少数よね と。

 

 

 

ハッピーエンドを願ってみんな、

努力や準備を重ねるんだよね? と。

 

 

 

 

 

 

 

たしかにそう。

 

 

どの人も頭では、

 

こうなればいいなぁ♪をイメージして、

ハッピーエンドを願い努力や準備を重ねるんです。

 

 

 

そんなときはじゃあ、

 

頭同様、心も、もっというと、

心の潜在的な領域(自覚の及ばない領域)でも、

 

 

ハッピーエンドを願って、イメージして、

努力や準備をしているかと言えば、

 

 

必ずしもそうとは言えない。

そんなこともじつはある。

 

 

たとえば、

 

 

ハッピーエンドを願って、イメージして、

 

はっきり頭で自覚・認識して、

努力や準備はたしかにしているんだけれども、

 

 

 

…でもそんなこと、

あれが実現するなんてこと、


やっぱありえないよね… とか、

 

 

私にそんな未来がくるなんて信じがたい… とか、

 

 

えー!?そんな私ぜんぜん想像できない!!

 

とか。

 

 

つまりは、

 

 

頭で思い描くものがすこし、

 

 

今現在の自分にそぐわない、

結びつかない。(かけ離れている)

 

 

または、

 

 

この努力の先にもしかしたら、

望まぬ未来があるかもしれない。

 

 

そんな恐れや不安を誘発する、

イメージや展開が浮かぶ。(拒否感が芽生える)

 


そうである場合、

 

 

私たちはそんな思考にともなって、

猜疑心や焦燥感、不信感や恐怖心を抱くので、

 

 

いくら合理的に準備を進めたとしても、

心は防御態勢、緊急時対応をとろうとします。

 

それでも、

 

常、恐れを抱き、疑心暗鬼になりながら、


準備しろ!いけ!がんばれ!

前へ向かえ!とばかりに、


自分を追い込み追い詰め背中を押しまくると、

 

 

意に反して私たちの心の、

潜在的な領域では、

 

 

恐怖心はもちろんですが、


反発心や反骨精神、

拒否感などが刷り込まれ

 

※何度も何度も同じ感情を抱くため

 

 

それに伴い、

過去の似たような体験記憶が呼び覚まされ、


無意識ながらも、

エマージェンシーモードに入ってしまう。

 

 

となれば、

 

 

頭と心、潜在的な、

自覚の及ばない領域、それも含め、

 

方向性の矢印が全部、

違うところを向いてしまうので、

 

 

 

実現までに時間もかかれば、

スピードにだって影響が出るし、

 

 

願いの実現、望む展開への意欲も、

知らぬ間に削がれてしまうなんてことにも、

 

なりかねないんです。

 

 

 

 

 

 

…ぐちゃぐちゃ言いましたが、

 

 

 

すごく簡単に端的に言うと、

 

 

 

望む未来、願い通りの展開、

それがすぐさま起こってほしいと思うのなら、

 

 

奇天烈なイメージ、

ありえない展開の未来予測であっても、

 

 

そうそう♪あるある!

おもしろいじゃん!その方が!!って、

 

拒否感なくそう思えば、

 

いたって簡単に願いは叶うし、

 

 

 

どんなにありえない、

ミラクル展開の未来であっても、

 

 

 

たしかに!私だったらそんなありえない展開、

ふつうに起こりそう♪だって私だもん♪

 

 

自分の無限の可能性を、

ナチュラルに肯定する、受容すれば、

 

 

これまたいたって願いって簡単に叶う。

 

 

つまり、

 

 

 

なんでも拒否する、否定する、

そんな現実的すぎない柔軟性、

 

遊び心、好奇心、

 

 

そして、

 

 

私なら♪っていう絶対的に自己信頼。

 

自分の価値を疑うことなく信じている私であれば、

 

 

この世はもう思うままだということ。

 

 

だって、

 

 

願えば叶う世界に私たちはいますから。

 

思い込みの世界がまさにここなんですから。

 

 

 

 

 

 

ということはなにかと言えば、

 

 

ナチュラルに、

いたって普通に、

 

 

 

え?私の願い?あーあれね。

 

 

あれはもうどうせ叶うから、

 

もうすぐ実現するからもう大丈夫なのー♪って、

 

いまちょうど時間調整中なのー♪って、

 

 

 

そう思える私であればいい。

 

 

 

 

目の前に現れる課題や出来事を、


これもまたなにかにつながってるんだろうと、

おもしろがってやる。取り組む。


興味をもって、好奇心で、

なんだかしらないけどやる。


 

私ならできるし。私ならやれるしと。

苦ありきじゃなくおもしろがりながら、

 

そう思いながらできる自分であるなら、

 

 

もう全部OK。

オールOK。

 

 

アファメーションに精を出さなくても、

何かを100回書かなくても、

瞑想ばかりしなくても、

 

 

私ならだいじょうぶさ!と、

笑って目の前のことに向き合える、

 

目のまえのこの先には、

あたりまえに私の望むものがある、

 

 

思いこもうとするんじゃなく、

なんかそう自然と思える私であるならもう無敵。

 

 

 

どうせ、

私の願いは叶う

 

前提である私であるなら、

 

 


この世は全クリ。そう、全面クリア、

コンプリートなんです。

 

 

だからね。


そんな私であればいい。

 

ただそれだけのことなんです。

 

 

 

となればですよ。

 

 

 

あなたはいま思えますかと。

 

私ならどうせ全部夢を叶えていけるから、

大丈夫 そう思えますか?と。

 

 

 

思えないというのなら、それは、

どこが、なにが引っかかるのか。

 

 

たとえば、

 

 

そんなことありえない。


そんなおもいがぬぐえない、

現実的過ぎるところなのか。

 

 

私なんかができるわけない。


そんなおもいがぬぐえない、

自己評価の低さなのか。

 

 

私が幸せになるなんて想像もつかない。


そんなおもいがぬぐえない、

自己卑下、罪悪感の強さなのか。

 

 

 

人それぞれあると思いますが、

 

 

望む未来、行く手を阻むもの、

まずそこをみつけて、

 

そこからとりかかっていい。

 

 

人は急に違う人格にはまずなれない。

 

例)現実的過ぎる→空想家気質

 

 

なので、

できるところからとりかかればいい。

 

 

 

簡単なんです。本当に。


できるところから、

おもしろがってやればいいだけだから。

 

 

 

えーだって、

でもそんなの

○○じゃん!

 

 

 

今 そう瞬間思った、浮かんだ、

○○のなかにはいるもの。

 

 

それこそがあなたの、

夢実現を阻むもの。おもいこみ。

 

 

 

ありえないというのなら、

 

ありえないというおもいこみの元になる種が、

あなたのなかにあるんです。何かが確実に。

 

 

 

でも…いります?その種。

育てたいです?その自分の願いを阻害する種。

 

 

選んでいいんです自分で。

間引いていいんですあなたが。


育てたいか育てなくないかは自分で選ぶ。

 

 

だれかがあなたに与えた種を、

後生大事に引き継いでいかなくてもいい。

 

 

だって自分の人生なんですから(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

かつては、

 

 

「ありえない」「そんなの無理」

「またもし○○になってしまったら…」と、

 

 

現実的過ぎたり、

恐れ不安が強すぎたり、

 

願いが叶うことを求めるあまり、

早く早くとせっかちになってしまったりで、

 

 

悶々もやもやしがちだったクライアントさん。

 

 


よくしたもので彼女の潜在意識は、

 

そんなクライアントさんでも、

無理なくステップを上がれるよう、

 

 

自分を、心を、潜在意識、宇宙のルールを、

ナチュラルに信じることができるようにと、

 

 

ひとつひとつ目のまえに課題を与えながら、

 

 

自分を信じる、人を信じる、

 

ゆだねる、まかせる、

ムダにりきんだ力をほどく、

 

 

そんな出来事、そうさせてくれる人物を、

彼女の世界に出現させ心を養ってくれました。

 

 

がんばり屋さんなだけに、

 

なんでも自分でやろうとするあまり、

なんとか課題を乗り越えようと身構えるあまり、

 

 

最初はなかなか脱力できなかったんですが、

 

 

 

どうにもならない人物の出現、それにより、

 

 

あきらめにちかい、

もういいやという有意義な脱力

 


それを身に着けた(*´ω`)

 

 

 

自分でどうにもできないからこそ、


どうにもできないことがあるんだと、

あるもんだと知ったからこそ、

 

 

あきらめてもいいんだ、


投げ出してもいいんだ、


手を抜いてもいいんだ。

 

 

それでいいんだ、

それでもいいんだと、

 

じつはそれが良いのかもと知った、

 

 

そういうことですね(*´ω`)

 

 

 

そうなった時、そうなれた時、

彼女は言ったんです。

 

 

 

 

どうせ〇〇に

なるんだしと。

 

 

 

 

○○の中に入る言葉は、

 

 

彼女がずっとずっと願いながらも、

 

どうせ無理だ、そんなの無理だ、

ありえない、あるはずない。

 

そう信じていたこと。

 

 

もしそうならなかったら…と、

不安や恐れを抱いていたこと。

 

 

 

それが今、なんと、

 

 

 

どうせ〇〇に

なるんだしと、

 

 

 

どうせ叶うんだしって ね。


私の思うようになるんだしと。

 

 


いたって自然に、ナチュラルに、

そうおっしゃったんですから私もびっくり仰天☆

 


 

え(==)…今なんと?!

私からしたらそんな感じだったんですが、

 

 

当のクライアントさんは、

気づいていないくらいナチュラルそのもの。

 

 

かつてなら絶対に言わなかった言葉、

発想すらしなかったこと。

 

 

それくらい今彼女は、

いろんな出来事を乗り越えた先で、

 

 

脱力と、委ねる、まかせる、

自分を信じる、他人を信じる、

 

それを、それらを身に着けた。

 

 

いや、

思い出した、


思い出せたんでしょうね。

 

 

 

自分のまわりにいる人は、

敵ばかりじゃないんだということを。

 

 

 

 

image

 

 

 

私の大好きな両口屋是清のお饅頭、

 

覚えててくれてたのがまた泣ける(*´Д`)

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

いろんなことがありながらも、

ひたむきに、まっすぐに、

 

自分を、人を、ご縁を、

つながりを愛した、信じた、

 

その姿で私も色々と、

学ばせていただきました(*´ω`*)

 

 

自分でどうにかしないと!によって、

生じる、抱く「孤独」から、

 

 

みんなでなんとか乗り越えよう!

そう転じた先にあった「愛」。

 

 

 

素晴らしいと思います。

 

 

 

ありがとうございます。

(´-ω-`)感謝感謝でございます。

 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました