こんにちはニコニコ

愛され四柱推命鑑定師の

花美谷優実ですチューリップ赤

 

 

今回は

私が四柱推命の鑑定師になるまでの第八回目です。

どうぞ、お付き合い願います🥺

 


【鑑定士になるまで①の記事を読む】

【鑑定師になるまで②の記事を読む】

【鑑定師になるまで③の記事を読む】

【鑑定師になるまで④の記事を読む】

【鑑定師になるまで⑤の記事を読む】

【鑑定師になるまで⑥の記事を読む】

【鑑定師になるまで⑦の記事を読む】

 

 

第八回目は

びっくりするような真実

を書きたいと思いますニコニコニコニコニコニコ

 

 

2010年4月に念願の短大に入学した私でしたが

2年生に進学したころ

 

 

教科書を読んでも頭に入ってこない

理解できてもすぐに忘れる

人の名前が出てこない

動作が遅くなる・・・

 

 

突然、思いもよらなかったことが

次から次へと起こり始めましたえーんえーんえーん

 

 

それまで、記憶力がとてもよく

何をするにも迅速

覚えも早かった私は

 

 

これが老化だと気づくまで

かなりの時間かかかりました

気づいてからも受け入れるまでが大変でした

 

 

このまま勉強を続けるのは無理

大学への編入は断念

 

 

そして、その2年後

追い打ちをかけるように襲ってきたのが

ホットフラッシュ、更年期傷害の始まりでした

 

 

諸先輩方から話には聞いていましたが

想像以上に大変でした汗汗汗

 

 

気力の減退や集中力の低下

イライラや気分の落ち込み、不眠・・・

次々と襲って来る体調の変化に

対処するのに精一杯

 

 

その人それぞれに

程度の差はあると思いますが

私の場合は特に

不眠とホットフラッシュが酷かったです

 

 

人のことより、自分のこと

とにかく、体調を崩さないように

仕事で周りに迷惑をかけないように

 

 

会社と家の往復だけの日々がしばらくは続きました

 

 

そんなある日

辛そうにしている私を見かねて

主人がこんなことを言い出しました

 

 

夫「どうしたら更年期障害って治るの?」

私「嫌な事をやらなくすると治るんだって」

夫「君の嫌なことって何?」

私「家事

 

 

ということで、夕食作りが

この日から主人の担当になり

少しは自分の時間が増えたのも束の間ニコニコ

 

 

 

 

2か月も経たないうちに

夫「食事作ってるとお酒飲みすぎちゃうんだよね

身体に悪いから、やっぱり、夕飯は君が作ってよ」

 

 

どっちにしたって飲むくせになんて奴だ!!

ムキームキームキームキームキー

 

 

というわけで、結局、夕食作りは私へ逆戻り

 

 

私のことを心配はしてくれていたとは思いますが

結局、男の人には理解できないんだよなー

少し寂しく、悲しくもありましたえーん

 

 

そして、以前母が言っていた

「子供を産まないと更年期がひどくなるから

気を付けるのよ」

(これには諸説あります)

 

 

この言葉を思い出し

私は主人への恨みが増していったのでした

 

 

子供を作らないことは

二人で決めたことでしたが

最初に言い出したのは主人でした

 

 

これは絶対主人のせい

「私の人生はこんなはずじゃアなかった」と

独り言のように事あるごとに言い

 

 

もう、私の人生はこれで終った

早くこんな生活から抜け出したい

生きてて何の意味があるんだー

 

 

日増しに生きていることの辛さと主人への恨み

二人の関係は険悪になるばかり・・・

本当に辛かったですえーんえーんえーん


 

こんな時、産業カウンセラーの研修で

ヒプノセラピーのセッションを受けることに

 

 

私が受けたセッションは前世療法

 

 

ヒプノセラピーとは催眠療法のことで

セラピストの誘導で催眠状態に入り

退行(子供のころ)や過去生(前世)をみることで

 

 

悩みや心理的なトラウマが解決したりすることが

あると言われています

 

 

「時代は中世

私は酒場で生まれて踊り子になり

結婚をします

 

 

その結婚相手がなんと

今の主人でした

 

 

主人と二人、片田舎で

3人の子供を育て、15人の孫の面倒を見て

とても幸せな一生を過ごして

100歳で大往生する

 

 

 

 

このヴィジョンから

私と主人は前世で

たくさんの子供と孫を育てたから

 

 

”今度生まれ変わるときは

二人だけの生活を楽しもう

こう決心して今世に生まれてきたことが分かったのです

 

 

うわぁっ、なんて素敵な話なの!!!

この思いがけないプレゼントにプレゼント

 

 

セッションが終わった後

何とも言えない、とても、とても幸せな

あたたかい気持ちになりハートハート

 

 

私たちが決心したことは間違っていなかったんだと

初めて確信したのでした

 

 

そして、その頃にはまっていた

算命学の大家の個人鑑定も受けることに

 

 

「あなたたちの星の組合せ

二人でいる環境がベストな星ですね

と言われ

 

 

二人だけの生活に心から感謝でき

主人との関係は劇的に好転したのでした

 

 

人は自分で決心して生きているようでいて

実は不思議な力に導かれているんだなー

気づき始めたのがこのころでした音譜

 

 

その帰り道、本屋で手に取った本が

「はじめて チャクラの本」

 

image

 

今まで味わったことのない

ワクワク感とドキドキ感と高揚感が

体中を電流のように走り音符

 

 

”この感覚は何???

私はもしかしたらこういう世界が

本当は好きなのなのかもしれない?”

 

 

これを機に、チャクラやオラクルカード

ペンデュラムやエネルギー

石や浄化や月のことなど

 

 

image

 

目に見えない世界のことをたくさん学び

今後の生活にとても役に立てていくのでした

 

 

 

⑨に続きますニコニコ