3月21日 「今日の記念日」ブログ開始節目の10周年 | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

3月21日 (2013年)(2014年)(2015年)(2016年)(2017年)(2018年)(2019年)(2020年)(2021年)(2022年)

 

 

侍ジャパンが勝ちましたね。

 

スポーツの国際試合ではドキドキ感に耐えられない性分なので、ライブで中継を観るのには覚悟が要ります。

先行されてある程度のあきらめ感。

ホームランで同点に追いついて期待感からのドキドキ感。

その直後に突き放されて緊張の糸が切れました。

用事を済ませに外出へ。

 

ふとネットニュースを開くとサヨナラ勝ちしてるじゃないか!

もし中継を観ていたなら、サヨナラヒット直前のドキドキ感で卒倒していたかも・・・。

 

明日の決勝戦は職務中につきライブでは観戦できません。

ある意味ホッとしています。

結果はともあれ、楽しい試合を期待します。

日本らしく、一発を狙わずにコツコツと繋ぐことが大事ですよね。

 

さて、「コツコツと繋ぐ」といっても、野球チームの打順のように個人個人がチーム内で意識を高めて繋ぐ場合と、一人の人間が長い期間に渡り一つの事を忍耐強く継続することがありますね。

 

チームプレイの場合、自分の順番で途絶えてしまう事を避けるためのモチベーション、すなわち、他人からの評価を下げたくない気持ちが働きます。

一方、個人の中だけの「繋ぎ」はモチベーションを保てなくなった時点で終了です。

 

もう少しでモチベーションが枯渇しそうな状況ですが、

Chu-tarouのアメブロが10周年を迎えました。

当初は10年を目標に続けてきました。自然消滅の危機もありましたが、とりあえず目標は達成です。

 

10年なんてあっという間でした。

10年目を迎えた時に張りたいと思っていた曲。

 

鈴木雅之 『10年』

 

 

引き続きよろしくです。

Chu-tarou