3月21日 今日をもちまして・・・ | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

3月21日

 

当ブログは、

今日をもちまして・・・

 

 

・・・5年目に突入しました。

 

・・・お陰様で4周年を迎えました。

 

いつまで続けられるかわからないまま始めたこのブログ。

いつやめてもいいと思いながら続けたこのブログ。

 

時々自問することがある。

 

ブログ、なぜ書いている?

時間の無駄じゃないの?

頑張って書いたところで、何になる?

他人にはつまらない記事じゃないの?

こんなに真剣に書いたのに何故「いいね」が少ない?

ブログをやめると気が楽になる?

いつやめるのがいいのだろう?

やめないで!といってくれる読者さんいるかな?

 

自問しても答えははっきりしない。

 

多かれ少なかれ、ブログを書いている人には共通の疑問かもしれない。その疑問がピークに達した時、続けるかやめるかの分岐点になる。

 

このブログを始めるきっかけになった方のブログは、しばらく更新が滞っている。積極的に記事を書いていた方で、突然の中断の理由が何なのかはわからない。


コメントのやり取りをしていた方々も徐々にブログを閉鎖・中断していく。

残念に思う反面、とても理解できる。
いつか、自分もそういう時がやってくるだろうから・・・。


この1年、とても素晴らしいアメブロ友達に恵まれて、「書きたい・読みたい・コメントしたい」という気持ちを保つことができました。

ありがとうございます。

 

 

過去のブログ開始記念日の記事です。気が向いたら読んで下さい。当ブログの変遷が分ると思いますよ。

 

2013年3月21日

2014年3月21日

2015年3月21日

2016年3月21日


 

英語の慣用句で "one thing leads to another" というのがあります。

「一つの事柄は別の事柄へ続く」という意味です。


 

 

Chu-tarouの音楽人生を変えた曲

The Fixx "One Thing Leads To Another"

カッコいいカッティング・サウンドのギターに魅せられました。

 

 

この曲のタイトルのように、これからも一つのテーマから次々に、連想・想像・妄想を広げて書きたいと思います。

 

来年の今日、節目の5周年に記事が書けるといいなあ・・・。

 

 

ペタしてね