3月21日 「今日のChu-tarou」アメブロ5周年 | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

3月21日 (2013年)(2014年)(2015年)(2016年)(2017年)

 

今年もこの日がやって来ました。

毎年、これで最後かな、と思いつつ、

来年もこの日を迎えられればいいな、と思う「その日」とは・・・、

 

「Chu-tarouのアメブロ5周年記念日」

おかげさまで5周年を迎えることができました。

これまでの変遷を知りたい方は、上の各年をクリックして下さい。

何故ここにChu-tarouがいるかを理解できると思います。

 

年々、記事をUPするペースが落ちてきていますが、

「今日の誕生日」の頃に頑張り過ぎただけで、今くらいのペースが丁度良く感じます。

ブログを長く続けるコツはマイペースで書くことかな。

 

この5年間、読者登録させていただいたブロガーさんの中には、突然更新をやめてしまったり、充電宣言後戻って来なかったり、IDを削除してしまったり、そんな方々が何人もいらっしゃいました。

 

書くことへの義務感を抱いていた頃、いつか自分もそうなると思ってました。

忙しくて記事が書けない焦りで悶々としていたある時、ふと気づいたのは、自分が考えているほど自分の記事が注目されているわけではないこと。

「もっと自由に書けばいいんだ、内容も更新ペースも!」

 

それに気づいて以来、アメブロの楽しみ方が変わった気がします。

以前は自分の記事を書くことで精一杯でしたが、皆さんの記事を読む時間が増え、コメントを残すことが楽しくなりました。

 

6年目に突入するにあたって、特別な意気込みはありません。

強いて言えば、マイペースに続けることが目標かな。

そして、これまで訪問したことのない皆さんへの初コメを送るつもりです。拒否しないでくださいね。

 

5年という切りのいい今回、「5年」がタイトルに記された曲を紹介します。

 

David Bowie "Five Years"

デビッド・ボウイが1972年にリリースした、地球滅亡まであと5年、をテーマにした曲。

若かりし頃のデビッドは美しいですね。

 

地球が滅亡するか自分が倒れるまで、アメブロを続けていきたいChu-tarouです。

ヨロシクです(・∀・)/

 

 

ペタしてね