いろいろ試行錯誤して

いい落とし所が見つかったみたいです♪

 

 

香ばしさやコク深さを残しつつ、

より生地なじみよく、繊細な口当たりに。

この短期間でもどんどんブラッシュアップされていくから

応援したいし、追いかけたくなっちゃうんです。

 

 

三茶でお仕事だった日、

もちろん寄らないわけには〜と、駒沢の『Solo』さんへ。

やっぱり、のんびりできる平日がお気に入りで

この日も少し中途半端な時間でしたが

タイミングよくゆっくりさせていただきました。

 

 

この日も、お気に入りのスコーンを。

定番のプレーン(まる)と、日替わりはメープル(しかく)でした。

 

全粒粉の種類を少し変えたとのことで

ワクワクしながらいただいたのですが

以前は少し、全粒粉らしい粗粗しい香ばしさや渋さが少し立っていたのが

コクと深みは残しつつ、しっかり生地になじんだ印象。

生地の繊細さやバターの甘みが活きるおいしさに♪

 

店主さん本人も、手応えを感じているようで

このおいしさに落ち着きそう〜と話していました。

 


全粒粉の甘香ばしい味わいがメープルとも相性バッチリ♡

 

 

そしてそんなコク深い甘さのあるおやつに

ビターなアイスコーヒーがまたおいしいのです。

 

平日の昼下がり、

とってものんびり過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

06|ダブルプレーンとネルドリップ。ここで過ごす理想の形

05|ザ・プリン。初々しくもシンプルで繊細な、まっすぐなカスタードプリン

04|人生初ウインナーコーヒーと、より香ばしくなったスコーンと

03|べっぴんチーズケーキ。クラシカルでいてオリジナルなニューヨークタイプ

02|自家製ベジャメルのとろとろこんがりクロックムッシュ

01|Solo:大切にしたい場所。スコーンとネルドリップの一杯でおめでとう

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。 【Solo】(過去記事:123456

  home東京都世田谷区駒沢4-29-13 2F

  でんわ