平日の昼下がり、

大好きな人がつくる、おいしいおやつとおいしいコーヒーで過ごす

ゆったり時間の、贅沢なこと。

 

 

少しずつ、地元で暮らす大人の方にも親しまれているようで

わたしまでなんだか嬉しくて。

 

食事だったり、読書時間だったり、

やっぱり、好きなときに好きに過ごせるのが

カフェの醍醐味ですよね。

 

 

この日も、駒沢大学の『Solo』さんへ。

 

一時はめっきり、渋谷から先の東急線エリアから足が遠のいていたのだけど

Soloさんのおかげでまた少しフットワークも軽くなって

ふと思い立っては、おじゃましています。

 

なんだかんだで、店主さんがyohakさんで働いていた頃と

同じくらいの頻度で会えてるかなー。

 

定番でスコーンがあることや

店主さんが淹れてくれるおいしいネルのコーヒー、

そして駅から離れて静かに過ごせる空気感もとてもお気に入りです。

 

 

中でもやっぱりコーヒーは

喫茶店好きの方やネルドリップ好きの方に強くおすすめしたい!

 

この日もはじめて来られたという年配の男性の方が

すごく嬉しそうに、おいしそうにコーヒーを飲まれていて

わたしのも心の中で思わず共感してしまいました。

 

 

お供は、おなじみのおやつに。

 

基本は日替わりフレーバーとの2種の組み合わせですが

2つともプレーンもできますよ、とのことで

お言葉に甘えさせていただきました。

 

 

全粒粉の香ばしさでネルドリップにも負けない、

でも繊細で上品なスコーンなんですよね。

 

 

やっぱり平日が断然、ゆったりとしていて

Soloさんらしい時間が過ごせる気がします。

 

また、近々♪

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

05|ザ・プリン。初々しくもシンプルで繊細な、まっすぐなカスタードプリン

04|人生初ウインナーコーヒーと、より香ばしくなったスコーンと

03|べっぴんチーズケーキ。クラシカルでいてオリジナルなニューヨークタイプ

02|自家製ベジャメルのとろとろこんがりクロックムッシュ

01|Solo:大切にしたい場所。スコーンとネルドリップの一杯でおめでとう

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。 【Solo】(過去記事:12345

  home東京都世田谷区駒沢4-29-13 2F

  でんわ