オープンが嬉しすぎて、すでにヘビロテぎみですが

大事に、少しずつアップしていきますね。

 

 

今日はすっかり大人気のこんがりクロックムッシュのお話を。

 

 

2月24日に駒沢大学にOPENした『Solo』さん。

少しずつInstagramなどを通して知られはじめて

話題になりつつあります。

 

ワンオペなので、メニューはミニマムではあるものの

しっかりと食事メニューがあるのは嬉しい。

ということでまずはクロックムッシュから♪

 

 

なんとこんがり、美しく美味しそうなんでしょう♡

 

8枚切りのパンと聞いていたので軽めかなと思いきや

大きさのある食パンなのでボリュームもしっかりです。

ハム、自家製ベシャメルソースをサンドし

さらにソースとたっぷりチーズをのせたら焦げ目がつくまでトースト。

 

 

焼けたチーズがとろっととろけるおいしさってたまらないですよね。

食べごたえがありつつ

チーズもソースもくどくないのであっさりとした後味はさすがです。

 

 

目玉焼きのせのクロックマダムもできますよー♪

こうして喫茶店的なメニューの随所にも

店主の彼女の好きなものが垣間見えます。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

01|Solo:大切にしたい場所。スコーンとネルドリップの一杯でおめでとう

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。 【Solo】(過去記事:1

  home東京都世田谷区駒沢4-29-13 2F

  でんわ