少し時間が経ってしまいましたが

どうしても、ちゃんと、時間があるときに、言葉にしておきたくて。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE スコーン

 

最後まで、いつも、ありがとう。

 

わたしにとってこの場所は、

常に何かに追われている現実から少し距離をおいて、

自分を取り戻すことができる、とても大切な場所でした。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE

 

2月2日、葉山の『HIMADA COFFEE』さんが

実質、店舗での営業を終えられました。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE

 

最終日、次にこの道を歩くことがあるのかなと思いながら

いつもどおり、逗子からのんびりお散歩しながら葉山まで。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE デミタス

 

先月顔を出したときに在庫切れしていた、ねじまき雲さんのメキシコ。

「次回は必ず!」なんて、何気ない口約束だったけど

どうしても、このまま果たさずにバイバイはしたくなくて。

いただくことができてよかった。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE スコーン

 

最後は、カモミールとバターのスコーンと。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE スコーン

 

パックリ割れた“オオカミの口”に沿ってふたつに割って

少しずつ口に含んでは

遠くに香るカモミール華やかな香りとバターの甘みを探しながら

記憶に留める。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE スコーン

 

通常営業最終日だったこの日。

寂しさもありつつも、すごく嬉しかったのは

いつもはほとんどひとりで、ただゆるゆると過ごすだけだったこの場所で

大好きなひとの笑顔にたくさん出会えたこと。

 

みんなが「お疲れ様」と声をかけながらも

お別れのさようならじゃなくて、

これからも変わらず、街でつながっている感じが

とてもあたたかくてやさしくて、この場所らしいなって。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE スコーン

 

はじめてここに来た3年前から

常に、静かに、ゆるゆるゆるゆると流れる時間と

いつもまっすぐ接してくれる店主、"KCさん"が

ガッチリ、かたくかたく心を掴んで離さなかったHIMADA COFFEE。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE デミタス

 

穏やかな時間の中に感じる、KCさんの生き様には

いつも心から尊敬ばかり。

 

自分を貫きとおすって、かんたんなことじゃない。

HIAMDA COFFEEに出会えたことで

わたしは今、こうして

“自分”を表現する勇気をもらえた気がしています。

 

葉山 カフェ HIMADA COFFEE

 

何度言っても足りないくらい、感謝ばかり。

いつもいい時間を、ありがとう。

本当に本当にお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

これまでの記事

09|カモミールとバターのスコーン、デミタス

08|スコーンとアイスコーヒー

07|ナポリタンとお野菜とアイスコーヒー

06|船乗りのサンドイッチとスコーン 名古屋風

05|スコーンとメキシコ

04|船乗りのサンドイッチとスコーン

03|スコーンといつものブレンド

02|スコーンとじゃがいものポタージュ カレー風味

01|ナポリタンとにんじんとココナツのスコーン

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【HIMADA COFFEE】(過去記事:123456789

  home神奈川県三浦郡葉山町堀内975

  でんわ046-874-7211