定番メニューになるのかな?

なってくれたら嬉しいなー!

おいしいスコーンが朝イチから食べられたら幸せだもの。


 

サンデーベイクショップ スコーン


たーっぷりのジャムとクロテッドクリームが

大きなサイズのスコーンに添えられて。

そしてすっきりとしたコーヒーと。

 

サンデーベイクショップ スコーン

 

初台の『SUNDAY BAKE SHOP』(サンデーベイクショップ)さんへ。

先日は水曜日のパンケーキの日にうかがいましたが

この日はやっとのことでで金曜日に。

「金曜日のコーヒー屋さん」の文句で

週に一度ハンドドリップのコーヒーがいただける日。

 

サンデーベイクショップ メニュー

 

平日の朝だというのにこのお菓子の量、、!

キャロットケーキやレモンのじゃりっとしたケーキ、

定番のお菓子から季節ものまで

ほんとにいつ来てもすごいなぁと関心するばかり。


 

サンデーベイクショップ メニュー


お気に入りのコーンミールブレッドや

フラップジャックも相変わらず美味しそう。

 

 

サンデーベイクショップ 金曜日のコーヒー屋さん

 

そしてそのケーキの横では

「金曜日のコーヒー屋さん」が1杯1杯、コーヒーを淹れてくれます。

 

サンデーベイクショップ メニュー

 

そして楽しみにしていたのがこれ!

以前はイベント的にいただいたことがあったクリームティーが

レギュラーメニューで始まったようです!


 

サンデーベイクショップ スコーン

 

オリジナルスコーンとクロテッドクリームに

選べるジャムとドリンク付き。

この日はレモンラズベリージャムに、コーヒーはケニア。

 

サンデーベイクショップ スコーン


ラズベリージャムならケニアがあいますよ、と教えてくださり

いつも思うけど、ここのスタッフさんのあらゆる面で

ホスピタリティがとても心地いい。

 


イギリスの小麦とジャージーバターを使ったオリジナルスコーン。

いただくたびに

やっぱりおいしいなぁって再確認するんですよね。

 

サンデーベイクショップ スコーン

 

絶妙なしっとり感と塩気。

新宿通いも増えたので、これまでより頻繁に行けそう!




今日も美味しいものをいただけることに、感謝。





-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

※2019年2月1日より、購入方法を限定しています※

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【販売店舗】

歩粉さん(京都)、たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

ヒマダコーヒーさん(葉山)、cafe Capraさん(新高円寺)

 

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座・中目黒)

ジュンク堂書店 池袋本店さん(池袋)

本屋B&Bさん(下北沢) 、レティシア書房さん(京都)

Go Go Round This World! Books&Cafeさん(郡山)

 

※販売終了しました※

往来堂書店さん(千駄木)、ひるねこBOOOKSさん(谷中)

-----------------------

 

 

 

これまでの記事

05|オリジナルスコーンとジャムセット

04|ネクタリンとグリオットチェリーのアーモンドケーキ

03|全粒粉スコーンのクリームティー

02|パイナップルとココナッツのケーキ

01|りんごとベリーのフラップジャックストレイトベイク

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Sunday Bake Shop 】

  (過去記事:1 ・2 ・3 ・45)

  home東京都渋谷区本町1-58-7

  でんわ非公開