久しぶりの初台の焼き菓子屋さん♪

人気、そしていつも行列に…と聞いてから混雑状況がわからず

しばらくなかなか足を運べなかったけれど

やっぱりこのおいしさは、さすがだなって再認識。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP スコーン

 

ぷっくりとお餅みたいにふくれた子でした*

平日の少し遅めの朝は比較的ゆっくりタイムなのかな。

すんなり、ゆっくり、イートインすることができました。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP

 

ご無沙汰だった『SUNDAY BAKE SHOP』(サンデーベイクショップ)さんへ。

以前から人気ではあったものの

今や朝から行列店となったと聞いていた

お菓子好きの間では有名な焼き菓子屋さん。

当初はちょくちょく通っていたのですが、特に休みの日は並びが…、と

最近はすっかり遠のいていて。

タイミングもあったのでうかがってみたら思いの外すんなりと♪

 

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP

 

相変わらず迫力満点の大きな焼き菓子がところ狭しとずらり!

プチプチ食感がたまらない定番のコーンミールブレッドから

クランブルがのったトレイベイク、どっしりとしたチーズケーキ、もちろん人気のキャロットケーキも。

ケーキ類はしっかりと甘さがあるものの

やっぱりいい素材を使われている印象がとても強いサンデーさん。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP

 

スコーンも朝一からこんなにもりもり〜!

混んでいても、こちらのいいところは

どんどん焼き足されていくので(夕方から焼きあがるものも)

何もない、ということはまずないこと。

これだけ大量に焼いているところって個人のお店ではそうそうない。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP

 

水曜日の朝限定でパンケーキモーニングも。

この時間のイートインの方はやはりこれお目当の方が多いようですね。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP スコーン

 

久しぶりのSBSさんのオリジナルスコーン。

以前はまだジャムなどがなかった頃。

今はプラス150円で、ジャムバターセットがつけられ

6〜8種類ほどのジャムとバターがセルフで取り放題です。

今の季節はももやパイナップル、プラム、そしていちじくのものが。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP スコーン

 

ほんのり優しい甘さと、中はとってもしっとりやわらかくて

リッチなパンのクラムのようなのだけど

しっかりサクサクとした食感と厚めの表面は紛れもないスコーン。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP スコーン

 

イギリスのオーガニックの小麦が使われたスコーンは

全粒粉みたいな力強い濃さはないのに

とにかく粉があまくておいしくて、すごくミルキー。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP スコーン

 

おいしさは、あらためてさすがだなって。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP スコーン

 

だいたい様子もわかったのでまたちょくちょく足を運びたいな。

サウザンドさんからも近くて、こちらも渋谷までバスで1本。

 

初台 SUNDAY BAKE SHOP

 

今度は金曜日のコーヒー屋さん狙いで!

りんごの季節も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Sunday Bake Shop 】(過去記事:1 ・2 ・3 ・4)

  home東京都渋谷区本町1-58-7

  でんわ非公開