美味しい焼き菓子屋さんが

お引越しして、カフェになりましたよー♪



日曜日だけの焼き菓子屋さん。

初台の『Sunday Bake Shop』さんが

3月30日、以前のお店からすぐの場所におひっこし。



小さかった以前のお店から、

ずっと広くなって、イートインができるカフェスペースもできました。

そんなわけでオープン時間の9:00に合わせて早速!



お店はとっても大きくなって広々♪

オープンキッチンや販売スペースもかなり大きくなってるので

イートイン席は10席もないくらいですが

テーブル席も少し。



窓に面した明るいカウンターも。



とはいえやっぱり大人気で、

テイクアウトのお客さんが続々。

思いのほかイートインの方は少なかったのでのんびりできました。



そして迷いに迷う、焼き菓子がいっぱいです!

朝イチだとまだ焼きあがってないものもありますが

それでも十分なラインナップがそろっています。



テイクアウトのラインナップも考慮して、

店内ではこちらを。



さっくさくのショートブレッドにアーモンドケーキ、

トップにはオートミールたっぷりのりんごとベリー入りのフラップジャックが。

フラップジャックってイギリスのお菓子だそうです。

お供にはコーヒーを。



アーモンドケーキより、フラップジャックがメイン!というくらい

たっぷりのオートミールが美味しくて嬉しい♪

厚めのサクッとショートブレッドもSunday Bake Shopさんならでは。

とっても美味しくいただきました♪



お持ち帰りはコーンミール&アーモンドブレッドと

おなじみキャロットケーキ。

優しいお菓子も好きだけど、やっぱりこういうお菓子も大好き。

やっぱり美味しくて、お店の方の楽しそうな姿もとっても素敵。

朝9:00からオープンも嬉しいです。

以前にもまして通っちゃうかも。















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。















カフェる。今日のカフェ

  【Sunday Bake Shop

  home東京都渋谷区本町1-58-7

  でんわ非公開