日曜日のお菓子屋さんから

日曜日と水曜日のお菓子屋さんに♪


9月の1ヵ月、まるまるお休みされていた『SUNDAY BAKE SHOP』さん。

10月に入って再開。

最初は人が殺到することが予想できたので落ち着いてから、

と思っていたところに飛び込んできた限定メニュー情報。

混雑を覚悟で行ってきましたよー!


この1,2ヵ月でちょくちょく焼き菓子のお店が増えた印象の都内。

これだけ焼菓子カフェがあるのってほんとに東京くらいだとおもいます。

大好きなりんごと大好きなクランブルの競演にも目移りしつつ。


この日のもう一つの限定メニューも次々と旅立っていきます。


じゃじゃん!

スコーンフリークですからね。

お休みの間に訪問していたというイギリスで仕入れてきた

香ばしい全粒粉を使ったスコーン。

再開当日の水曜日とこの日だけの限定メニュー♪


しかもクリームティーをされるときけば行かずにおれず。

普段スコーンのイートインはクリームやジャムなどがつかないのですが

この日はしっかりクリームティー。

スコーン、クロテッドクリーム、ジャム、そしてミルクティー。


3種類から選べるジャムはいちごに。

すっごく香りが強くて香ばしい粉。

味が濃い!

いつもより力強い味わいのスコーンはクロテッドクリームの相性ばっちり。

SUNDAY BAKE SHOPさんらしい

ふんわり食感の生地にじゅわっとクリームが染み込んで。

プレーンよりとっても好きな味でした♪

またりんご食べに行かなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Sunday Bake Shop 】(過去記事:12 )

  home東京都渋谷区本町1-58-7

  でんわ非公開