かつての人気カフェの風があちこちで。

こちらはそんな先駆けの一つ。

 

 

ここのスコーンが大好き。

どうしてもいつもプレーンにしてしまう。

 

 

横浜、石川町の『cafe de LENTO』さんへ。

OPEN以来定期的におじゃましているこちらも

下北沢にかつてあった人気カフェ、チクテカフェご出身の方のお店。

チクテご出身の皆さんは、

揃っておだやかであたたかい方ばかり。

 

 

この日はスコーンセット。

くるみやチョコなど選べるけど、やっぱり2つともプレーンに。

添えられるのはメープルバター。

 

 

全粒粉が香ばしいザクザクとしたスコーン。

粉の味が力強いスコーンがやっぱり好き。

レントさんのコーヒーはやや苦手なので

珍しくロイヤルミルクティを。

 

 

たっぷりとカフェオレボウルに注がれたミルクティ。

マルコポーロという紅茶を使った

甘い香りがする、大人なミルクティ。

フォームドミルクなのもなんだかちょっと嬉しい。

 

 

しっかりと立ちあがったスコーンがかっこよくて。

 

 

それぞれがそれぞれのスタイルで営む

チクテの皆さんのカフェ。

大好きな黒マフィンもお持ち帰りして、おいしい余韻をおうちでも。

またいちごタルトやシチューをいただきに。

冬限定のりんご煮のタルトは今月いっぱいですよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe de lento 】(過去記事:123456)

  home神奈川県横浜市中区元町5-213-101

  でんわ045-263-6063