すっかり気に入ってしまったこちらへ行くために

ふたたび横浜へ。



石川町の『CAFE LENTO』さん。

先日伺って以来、さらに人気に拍車がかかったようでみなさん続々と。

この日はランチタイム少し過ぎくらいでしたが

満席で少し待ちました。



このちょっと大人な空間が横浜らしくて、そしてお客さんの年齢層や

雰囲気も選んでくれてる気も。



おひとり様から、横浜マダムまで様々ですが

のんびりしたいなら

やっぱりお昼のピークを過ぎてからのほうがいいかもしれません。



開店前に並び、すぐ満席になることがほとんどのよう。

平日は予約できるものの休日はお断りしていますとのことなので

できればわたしも平日のんびりうかがいたいな。



ビーフシチューと迷ったけどこの日もやっぱりこのセットに。

ニース風サラダい合わせるのは、ハムチーズサンドも迷いつつ

やっぱりシンプルにはちみつバターで。



何度見てもこのサラダは素敵ですよね。

かつてもチクテさんでも何度もいただきましたが

半熟ゆでたまごや食べ応えのあるツナでボリュームもしっかり。



ライ麦パンは前回バターが塗られてきたので

今回はあらかじめ別添えにしていただきました。

あらためてそのままいただくと香ばしさがたってまた美味しい。

リッチすぎずさっくり軽いのがお気に入り。



ビーフシチューを我慢したのはやっぱりデザートのため。

ランチにつく1/2サイズのタルトを2つともオーダー♪

そしてこの日はコーヒーも。



前回とっても美味しくて気に入った焼きいちごのタルトと

林檎好きとして気になってしょうがなかった煮りんごのタルト。



カチッとしたタルトと控えめなアーモンドクリーム、

ジューシーなフルーツが最高に美味しい!

カラメルリンゴもたっぷり、ほろ苦くて大人な仕上がり。

どれをいただいてもハズレなし。

やっぱりここは通いたいです♪


















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

















カフェる。今日のカフェ

  【cafe de lento 】(過去記事:1 )

  home神奈川県横浜市中区元町5-213-101

  でんわ045-263-6063