大好きなこちらで、大好きだった味がいただけるように♪


 

横浜は石川町。

 

すっかり人気となった『cafe de lento』さんへ久しぶりに。

というのも、先月末から日曜・月曜限定で

おふたりがご出身のチクテカフェでも人気だったスコーンがいただけるように。

早速初日にうかがってきましたよ。


 

店内にはこんな風にチクテベーカリーのパンも。

 

南大沢はちょっと遠い…なんて方には嬉しいですよね。

定番のベーグルや、この時期おなじみのマロン。

 

種類こそ多くはないですが、チクテさんのパンが並んでいます。

 

マフィンがあるといちばん嬉しいのですが

基本はフレーバーものパンが多い感じなのかな。

 

夏過ぎからは1時間にひと組だけ予約を受け付けられていて。

 

念のためこの日は予約を。

前ほど行列はありませんでしたが、

やっぱりオープン時間に合わせてお客さんが続々。

あっという間に満席に。

 

ニース風サラダとスコーンセットに♪

 

メニューも、内容こそ変わらないものの組合わせパターンが増えて

単品やいろんなセットで楽しめるように。

わたしはフルサイズのニース風サラダとタルト・ドリンクのセットを

タルトをスコーンに変えられます、とうかがって食事代わりにスコーンを。

 

全粒粉入りの小さなスコーンにはちみつバター。

 

ザックザクでとっても香ばしくて、大好きなスコーンのひとつ*

パンがつかない、大きなサラダとデザートのセットや

サラダなしのビーフシチューとパンだけのセットなども増え

それぞれのニーズに合ったオーダーできるようになったのも嬉しい。

 


 

 

ますますかつてのチクテカフェさんを彷彿させながらも

 

美味しいタルトやパンで、もっともっとステキに。




食後の珈琲もこのたっぷりサイズ。

煮りんごのタルトも、10月に入って再開されましたよ。

大好きなスコーンがまたいただけるようになって嬉しいな。

またうかがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【cafe de lento 】(過去記事:12 3 )

  home神奈川県横浜市中区元町5-213-101

  でんわ045-263-6063