今年も早速いい出会い!

 

 

先週からずっと今週はココ!と決めてうずうず。

やっぱり思った通り!とっても素敵でした*

珍しく横浜エリアへいったのは『cafe de lento』さんへ行くため。


OPENに合わせてお店へ向かってる途中…

横断歩道の信号待ちで横をふと見ると、なんとkarinさん が・・!

まさかのおなじお店に向かっていて

こんなコアな場所でおなじタイミングで会うなんて

衝撃すぎて笑いがとまりませんでした。

 

そんなわけで僭越ながらご一緒させていただきました♪

 


 

フレンチレストランのような大人な雰囲気いっぱい。

 

横浜らしい雰囲気でとっても素敵。


 

土日は予約不可ですが、平日は予約できるそう。

 

この日もOPEN時間に合わせて続々お客様が。

OPENは1年弱前のようで、すでにすっかり人気なのですね。


オーナメントもとってもかわいい!

ビスコッティや


こんなモチーフも。


そしてオーダーは決まっていて。

まずはこのニース風サラダ。

そう、惜しまれつつ閉店した

下北沢のカフェのお2人が営まれているカフェなのです。


 

チクテさんの雰囲気そのまんま♪

 

ツナや半熟卵の、いんげんの感じがとっても懐かしい!

 


 

チクテさんのマフィンこそありませんが

ライ麦パンのパンもとっても美味しくて、どこか黒マフィンを思わせる感じ。

蜂蜜とバター、というのも懐かしい。


そしてもうひとつ、これもお目当てに。

焼きいちごのタルト♪

デザートのためにパンは1枚お持ち帰りにしてもらいました*


ハーフもあったけど絶対これは大きいサイズで食べたくて。

と言っても程よいサイズ。いちごたっぷり!

アーモンドクリームが控えめでボトムはかなり好みなかっちりタイプ。

めちゃくちゃ美味しい!


2人して一気にお気に入りに♪

karinさんとのお話は共感するところがいっぱいあって

いつもとっても楽しい時間。

美味しいごはんとおやつ、いい週末が過ごせました。

タルトはまた変わるのかな?ここは通いそうー!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【cafe de lento

  home神奈川県横浜市中区元町5-213-101

  でんわ045-263-6063