基本はあたたかいお料理が好きなのですが、

夏に向けて暑くなってくると、ますますさっぱりとしたものが恋しくなりますね。


元町カフェ:cafe de lento(レント)

こちらもすっかり前になりますが

初訪問以来めっきりお気に入りの『cafe de lanto』さんへまた。

この日はお休みの日のランチタイムで行列覚悟だったのですが

予想外にとっても落ち着いていてすんなりと。


元町カフェ:cafe de lento(レント)

おひとり様だったのですがはじめて奥の4人テーブルへ。

落ち着いているものの、やっぱり2名席は入れ替わり立ち替わり

お客さんが続々。

こちら側の席はちょっとした個室になっている分、

あまり人の目も気にせずのんびりできていいですね。


元町カフェ:cafe de lento(レント)

この日はまだ上着がいるくらいのすがすがしい陽気の日。

いつものニース風サラダのセットと迷いつつ

夏になったら食べないかも…とずーっと気になっていた

自家製ビーフシチューのセットに。


元町カフェ:cafe de lento(レント)

ハーフサイズでといえどこちらでもしっかり名物サラダが楽しめるのが嬉しい♪

たまごやツナが通常のものの半分ずつくらい。

それでもちゃんと量と美しさもあって、こちらの方が実はお得なんだと思います。


元町カフェ:cafe de lento(レント)

ビーフシチューの大きなお肉もとろっとろ!

7種の野菜がすり下ろされて溶け込んでいるというシチュー。

ペコロスとマッシュルーム入り。

普段重たいイメージであまり食べないシチューも

脂っぽさはなくてお野菜がぎゅっとつまった感じ。

控えめな量もちょうどよくて。


元町カフェ:cafe de lento(レント)

たまらず一口いただいてしまいましたが

この日も美味しいライ麦パンと。


元町カフェ:cafe de lento(レント)

そしてここでは欠かせないデザートも。

この日はおとなしくハーフサイズに。


元町カフェ:cafe de lento(レント)

アイスはなしに、生クリームだけ添えてもらって。


元町カフェ:cafe de lento(レント)

この焼き苺のタルトが大好き!

今年はいろいろ焼き苺のタルトをいただきましたけど

結局ここのがいちばん好きです。

甘さも酸味もある大きないちごがたたっぷり。

ザクッとしたタルトに控えめなカスタードクリーム。

メニューは少ないけれど、まだまだ通いたい1軒です。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe de lento 】(過去記事:12 )

  home神奈川県横浜市中区元町5-213-101

  でんわ045-263-6063