新作タルトめぐりつながりで。


『cafe de LENTO』さんには久しぶりの訪問に。

初訪問以来こちらはとってもお気に入り。

少し間があいてしまいましたが、4月からはじめると聞いていた

新作のタルトをお目当てに第1週の週末に早速うかがってきました。


 

この日は11:00のOPEN時間に合わせて。

 

日によるのかもしれませんがこの日はのんびりスタート。

お昼の時間なのに大人な空間が広がります。

すごく混む日もあるとのことなので予約するのもいいかもしれませんね。

それでもこの日はこのゆっくりした空気が久しぶりで嬉しかったな。


ここの席がお気に入りです。


 

ニース風サラダから。

 

ここに来たらやっぱりこれをいただきたくて。

大きなツナにシャキシャキのあまいインゲン、

ほくほくのじゃがいもはなんだかあまくておいしいのです。

 

そしてわたしのベストかもしれない、半熟たまご!

 

 

ほんとはオリーブがもうちょっとあると嬉しいなって

 

いつも欲張りに思ってしまいます。

オリーブの実って大好き。

 

珈琲は通常サイズだとポットでたっぷりと。

 

 

そしてこの日の大本命。レモンのタルト。

 

 

他にはない斬新な見た目!

 

小さなタルトのそこにはホワイトチョコ、そしてレモンカードがのせられて

表面はこんがりカラメリゼに。

 

パリッとカラメルを割ればとろりと甘酸っぱいレモンカードが♪

 

思ったよりもホワイトチョコがたっぷりと入っていますが

レモンの酸味とザックザクのタルトは大好きすぎるおいしさ。

そしてこの日はテイクアウトでずっと気になっていたこちらも。

かつてのチクテの黒マフィンを思い出させるマフィン。

香ばしくてとってもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【cafe de lento 】(過去記事:1234 )

  home神奈川県横浜市中区元町5-213-101

  でんわ045-263-6063