春を経て花の盛りに逢い来つつ思ひ出多き我身なりけり!お陰様で満38周年『由美開店満三十八周年祭』 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

春を経て花の盛りに逢い来つつ思ひ出多き我身なりけり

―西行

 

 

 

 

東京では春分前より桜が咲き始め、

卯月前には早満開に咲き誇り、
すでに葉桜へと変りましたが、春爛漫の最中いかがお過ごしですか?

 

 

昨春は、緊急事態宣言発令後の外出自粛もあり、

桜花を愉しむ余裕のない春でしたが、

西行の如く今も昔も人々の桜花に寄せる情愛は変らなく、

今はただ、そんな惜桜の美景を眺めていたいものですね。

 

 

さて、この優美な春の光景の下、

【由美】はお陰様で4月11日に「開店満三十八年」の春を迎えることができました!

 


思えば【由美】での三十八年間は、

桜花咲く中で様々な出来事が思い出されますが、

桜に見守られながら幸せに包まれ、

こうして
三十八年の時を迎えられましたことを心より感謝申し上げます。

 

 

今年は“39(Tank you)”年目と縁起良い語呂合わせの年ですから、
時短中ではございますが、

この感謝の気持ちを胸に初心にかえる思いで頑張りたく思います!

 

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

 

一昨年の

【銀座クラブ由美】http://yumi-ito.com/

『由美開店満三十六周年 春祭り』は、以下のブログをご覧ください!

↓↓↓

*『由美開店満三十六周年春祭り』お祝いの花々①吉川晃司さん&野口五郎さん&杉本彩さん&神野美伽さん (2019年4月29日号)

*みよし野の山辺にさける桜花雪かとのみぞあやまたれける『由美36周年祭』五日目浅香山親方【ミクニ】 (2019年4月15日号)

*仏にはさくらの花をたてまつれわがのちの世を人とぶらはば『由美36周年祭』【シェイノ】池田舞さん作 (2019年4月13日号)

*月夜風つのる花吹雪してをらむ『由美36周年祭』四日目【銀座レカン】渡邉幸司料理長&田村敏郎支配人 (2019年4月12日号)

*名残雪雲にまぎれず山四月『由美36周年祭』三日目【石垣吉田】幻のおけさ蟹&石垣島きたうちビーフ! (2019年4月11日号)

*桜花散りぬる風のなごりには水なき空に波ぞ立ちける【銀座うかい亭】野口五郎さん&神野美伽さんとの宴 (2019年4月10日号)

*桜散る木の下風は寒からで空に知られぬ雪ぞ降りける『由美開店36周年祭』初日の宴【クレッセント】! (2019年4月9日号)

*春ごとの花の下にて祝いつつ三十六あまりの年を経にける『由美開店満36周年祭』&由美ママ新刊発売 (2019年4月8日号)

***********************