お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

海外に住み始めてから

毎日料理をするようになった。

毎日料理してみたら美味しいものは

案外シンプルに構成されているのがわかった。

 

 

塩漬けケッパーについて書いたが、

イタリアンを楽しみたいなら

揃えて絶対損はない。

 

 

そもそも保存食なので

賞味期限を神経質に気にしなくていいのも

いいところ。

 

 

永遠にはもちろん持たないが、

ほぼ永遠に日持ちすると思っている。

その前に使い切っちゃうんだけど。

 

 

ケッパーでよく作るパスタが

ケッパー、トマト、ガーリックパスタ。

ジャイアン(イギリス人夫)の作る鉄板パスタです。

 

 

彼はローマに住んでいた5年の間、

ほとんどパスタを食べて過ごしたそうな。

自分のことを「キング・オブ・パスタ」

という割にレパートリーはそんなにない。

 

 

 

トマトベースだけど、

生のトマトはさっと火を通して、

形が半分残っているくらいが理想。

シンプルな分、トマトは真っ赤で

甘くて美味しいのを選びたいところ。

 

 

 

 

 

 

ケッパー、トマト、ガーリックパスタ

 

材料(2人前)

・塩漬けケッパー 大さじ3

・ニンニク 大きめ3カケ

・トマト 大きめ1個

・オリーブオイル 大さじ1

・フレッシュバジル 5〜6枚(あれば)

・パスタ 200g〜250g

 

 

 

パスタの作り方

 

1)ケッパーは塩をよく落とし、

ニンニクと合わせてみじん切り。

油を引いたフライパンに入れ、

点火して弱火でじっくり香りを出す。

2)一口大に切ったトマトを入れて、半生な感じに。

3)手で叩いたバジルをちぎっていれ、火を止める。

4)茹で上がったパスタと混ぜて出来上がり。

 

 

こんなに簡単なのに

とっても美味しいパスタ気づき

 

 

 

 

 

 

パスタを食べながら

「ローマの休日」を見て、

私は毎度涙する。

涙しながら「ローマに行きたい」を連呼。

 

 

イタリアンは野菜料理も多くて

ヴィーガン食が作りやすい。

 

 

ヴィーガンチーズを作るところまでどっぷり浸かれば、

(と言ってもとっても簡単)

食卓がもっと豊かになる。

 

 

ヴィーガンは食の国境をどんどん超えてこそ

面白みが増してきます!

 

 

新しい扉を開いてみたい方、

ライフスタイルに合わせてサポートさせていただきます🌱

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート