お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

ダイエットを意識しないことがダイエットの近道。

そもそもダイエットする必要がない人が

ダイエットに執着してるんじゃないか疑惑と、

 

 

 

 

現代人は毎日様々なところから視覚的に「痩せなければならない」

というメッセージを受け取りすぎてるんじゃないか、

 『ダイエットしてるのに全然痩せないあなたへ。ダイエットをする前に頭の中から取り除くべきこと(2)』お越しいただきありがとうございます    このブログはヴィーガン食について気になっている人、ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、私のパリ7年間のヴ…リンクameblo.jp

 

 

 

という話を書きました。

 

 

でも正直キレイに痩せたいですよね気づき

 

 

UMAくん何となく身体が重い、

 

UMAくん年々少しだけど確実に体重が右肩あがり、

 

UMAくん身体の線が何となくゆるんできた、

 

UMAくんお腹と背中の肉づきが気になる、

 

UMAくん頬の線がたるんできて二重顎な気がする、

 

 

 

こういう緊急性がなく、

多分本人以外きっと誰も気にしていない微妙な体形の変化を

どうにか改善したい人はゴマンといるはず!

 

 

こういう人にこそヴィーガンをおすすめしたい。

今日は菜食生活になってからの私の体重の変化と、

ダイエットの観点からみたヴィーガン食のメリットをお伝えします。

 

 

 

 

現在の数値(10年前の数値)

2017年製の壊れかけのタニタから叩き出された数値です。

 

 

身長右矢印164cm(たぶん同じ)

体重右矢印50.2kg(54kg〜60kgの間)

BMI右矢印18.7(20.08〜22.31)

体脂肪率右矢印16.3%(25%前後)

筋肉量右矢印39.5kg(40kg前後)

 

 

【今現在の運動量】車必須の田舎に住んでおり、ウォーキングなども皆無。

唯一の運動は週1の空道(空手のような武道)のお稽古1時間半のみ。

この空道のお稽古は10月末から始めたのでまだ4ヶ月くらいです。

 

 

【食べられる量】人よりも多いです。

米なら1食1合食べますし、

パスタは130gくらいは消費します(これは普通か)

間食も制限しない。アルコールも日常的に摂取しています。

 

 

 

 

 

ダイエットを考えた時のヴィーガン食のメリット

 

ヴィーガン食の定義は100%植物性食品だけを摂ることです。

肉類、魚類、乳製品、卵、ハチミツ以外のものは食べてよし。

小麦粉、お酒、白砂糖はヴィーガンNG食品ではありませんが、

お好みでお控えください。

 

 

なんでダイエットしたい人にヴィーガンがおすすめかと言うと…

 

 

🌱ダイエットのことを考えなくていい

🌱食べる量の制限も不要

🌱間食をしてもOK

🌱ダイエット関連の浪費がゼロ

🌱気がついたら身体が整ってくる

🌱太ったなと思った時にも無理なく整えられる

 

 

からです。

とはいえいきなり100%ヴィーガンスイッチは

なかなか難しいし続かないと思うのでおすすめしませんうずまき

 

おすすめのステップは次のとおりです。

 

 

 

現実的なヴィーガン食への寄せ方

現在のご自身の食生活によってステップを踏んでみてください。

 

肉食中心の方▶️肉から魚中心に寄せる。(ペスカタリアン)

少なくとも加工肉(ベーコン、ハム、ソーセージ)を完全に排除

 

魚中心の方▶️ベジタリアン食に移行。

 

ベジタリアンの方▶️ヴィーガン食に移行。

 

 

外食や付き合いでベジタリアン、ヴィーガンを貫くのは難しいと思います。

家での自炊やランチの手作りお弁当からスタートするのがやり易いです。

 

 

ポイントはとにかく

よく食べること!

 

 

なぜなら制限を加えた時に、

同じ量を食べた時に摂取するカロリーがどうしても減るからです。

 

同じだけカロリーを摂っても整っていくのは

消化のスピードが今までよりも早くなるため気づき

 

 

 

 

 

まるっとまとめると

 

食べる量を制限することなく、

キレイに無理なく痩せたい人にはヴィーガン食がおすすめ。

 

いきなりヴィーガン食にするのはハードルが高いから、

少しずつヴィーガンに寄せていく方向が良し。

家で夜だけヴィーガンでもかなり効果が出ること間違いなしです!

 

食生活を変える時は量は制限しない。

むしろしっかり食べることが大事。

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート