お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしいという思いで書いています。現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

🌱ヴィーガンって気になるけど難しそう…

🌱環境のことも気になるし、動物も好きだけど肉食はやめられない。

🌱試してみたいけど始めるまでのハードルが高すぎてすすめられない。

 

 

ヴィーガンに対してこんな印象を持っている方へ

ヴィーガンライフはなにも食事に限ったことではありません。

 

 

今日はエコな観点から、

小さく身近なところから始められる

ヴィーガンライフにコツお伝えします。

 

 

それはコンビニに行かないようにすること。

 

 

エコな観点から、と書きましたが

そもそもコンビニにヴィーガンの商品ってあまりないので、

コンビニ率を減らすことがヴィーガンの第一歩にも繋がります。

 

 

無理無理無理ー!と思ったそこのアナタへ

ちゃんと脱コンビニのためのポイントもお伝えします。

 

 

加えて脱コンビニには、

もれなくお得なおまけ付きです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

脱コンビニを成功させるために

コンビニに立ち寄る理由は人それぞれだけど

おそらく一番典型的な理由は

飲み物を買うため

ではないでしょうか。

 

 

ということで飲み物が手元にあれば

コンビニに行く必要性がグッと下がるわけです。

 

 

ということで

水筒…じゃなくてエコボトルを持ち歩きましょう!

 

 

昔ながらの麦茶でもいいし、

香りにも癒されるハーブティーもいいですね。

冷えが気になる季節にジンジャーティーもおすすめですあしあと

 

 

ちなみに私はずっと水を持ち歩いています。

パリでは水道水をフィルターにかけたもの。

今は井戸水が美味しいので竹墨入りボトルに汲んだものを。

 

 

紅茶でもいいんですが、

我が家のイギリス人が恐怖症のレベルで紅茶を飲まない。

自分だけでも紅茶を飲みたいというモチベーションがないのと

お湯沸かすのが面倒なので水に落ち着いています凝視

 

 

 

余談ですがうちのイギリス人

ティーは飲まないは、

ローストビーフもホースラディッシュ(西洋ワサビ)も無理、

フィッシュ&チップスで食べられるのはチップス(フライドポテト)のみ。

本当になんなんでしょうね笑い泣き

 

 

次はコンビニに行かなくなると

おまけでついてくる良いこと飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

コンビニZEROライフの3つのおまけ

 

1)プラスチック軽減に小さく貢献出来ること

ペットボトルを買わなければプラゴミ軽減で小さなエコ活動になります。

 

 

2)小さく節約が出来ること

飲み物のついでに結局何か買いませんか?

1日あたり500円消費したとすると1ヶ月で15000円

1年で18万円です。そのお金別のことに使いませぬか?

 

 

3)ダイエットにもなること

コンビニにはびこる新商品限定品などの数々の誘惑に、

入ったらなかなか打ち勝てないですよね。

コンビニでの間食習慣がなくなるだけで、

ダイエットに貢献できるはずです!

 

 

 

ヨーロッパにコンビニが無い問題

 

海外生活を始めたての頃、

とても困ったのがコンビニがないことでした

 

 

ちょっと喉が渇いた時、

小腹が空いた時、

私の欲求を即座に満たしてくれる便利な場所がなかったのです。

 

 

夜中になってしまうとどこもかしこも開いていません絶望

唯一存在するキオスクは、

ラインナップがひどい上に高い!

 

 

 

最初はかなり困りましたが、

慣れの力ってものすごい。

無ければ無いで問題なく生きていけます。

 

 

コンビニが無いと生きていけない!

と思っているそこのアナタ。

 

 

コンビニが無くなっても生きていけます恐竜くん

 

 

一時帰国の時のコンビニ時間はそれはそれは貴重で、

ふわぁーーーーーとテンション爆上がりでしたが、

本帰国と同時にいつでも行けるとなったら

一気に熱が覚めました笑い泣き

 

 

今は物理的に徒歩圏内にコンビニがないので、

わざわざ行くことがほとんどありません魂が抜ける

意志が強く無いので私にはこれくらいがちょうど良いですほんわか

 

 

 

まるっとまとめると

 

ヴィーガンライフへの小さな一歩

➡️コンビニに行くのをやめてみる

 

便利な便利なコンビニに行くのを止めるためには

➡️毎日エコボトルを持ち歩くこと

 

 

これだけだったらなんだかできそうな気がしませんか?

 

 

そしてコンビニZEROライフの3つのメリットは

1)プラスチックゴミの軽減にちいさく貢献!

2)チリつも節約!

3)間食をやめてダイエットにも貢献!

 

 

こんなにコンビニが至る所にある日本で

コンビニに全く行かないのは無理だと思います。

が、少しずつ必要のないコンビニでの消費を減らすことで、

小さく気楽にヴィーガンライフの一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート