お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

 

 

ヴィーガンって偽善的

この先入観は多かれ少なかれ、

誰しもが無意識に持っていることじゃなかろうか。

 

 

 

可哀想…

お肉とかお魚とかうお座

あんなに美味しいもの食べれないって

可哀想ぐすん

 

 

えっ?だって生姜焼きも食べれないんでしょ?

大丈夫?

ものすごいピンポイントな心配もされます笑い泣き

 

 

 

うん、私は大丈夫。

メリットがあるから意志が弱くても続けてるんよ。

自己犠牲の精神とかとんでもない!

 

 

自 分 の た め に や っ て る の !!

 

 

 

今日はヴィーガンはちょっとめんどくさい”良い人”だと思っているアナタへ、

ヴィーガンライフを実践して

初めて得られるメリット9選をご紹介しちゃいますUMAくん

 

 

 

 

 

 

ヴィーガンライフの副産物9選

 

1)動物にやさしい

右矢印 動物からのあらゆる搾取に私はなるべく加担していない

という事実から得られる自己満足。

 

 

2)環境にやさしい

右矢印 同じく環境破壊をできるだけしないライフスタイルで

環境保全に微力ながら貢献しているかもしれない

という自己満足。

 

 

3)身体にやさしい

右矢印 消化しやすい植物性食品を摂ることで、

身体への負担も最小限気づき

 

 

4)食アレルギーへの対応も万能

右矢印 肉・魚介類・ 卵・乳製品アレルギーを

心配する必要のない食生活。

他のアレルギーもこのベースからの引き算なので無理なく実現可能です。

 

 

5)身体が自然と軽くなる

右矢印 ダイエットのダの字を考えていなくても

自然に体が適正体重になり、何より軽く動けますクマムシくん

 

 

 

 

6)お財布にもやさしい

右矢印 うまく自分のスタイルが確立されれば、

圧倒的な節約効果もありまっせ気づき

野菜が高い高い言うけど、

どう考えたって肉、魚の方が高いでしょ?

 

 

7)時間の節約にも繋がります

右矢印 例えばスーパーマーケットで

肉セクション、魚セクション、乳製品セクション

には行く必要がなくなりますよね?

 

 

8)クリエイティブにボケ防止

右矢印 必然的に自炊が増えます。

今までの肉・魚・卵・乳製品オプションなしで

美味しいものを作るために頭を捻らざるを得ません気づき

 

                                              

9)グローバルな視点から視野も広がる

右矢印 ヴィーガンはイギリス発祥で、日本はまだまだ後進国。

外の世界の商品や発想、考え方は

固定観念をぶっ壊してくれます気づき

 

 

 

今日からできる小さな一歩

ヴィーガンライフを始めると

意外といいこといっぱいなんです。

 

いいでしょ?ニヒヒ

 

 

とはいえ一気にスタートをするのは結構大変でしょうよ。

 

 

ちょっと気になるけどなぁという人は、

お買い物の時に原材料を注意して確認する

ところから始めてみてください。

 

 

ポイントは

肉・魚・乳製品・卵・ハチミツ・ゼラチンなどの

動物性が入っているかどうか。

 

 

いつも買っているあの食材に

意外なものが入っていた。

意外にこれもヴィーガンじゃない?

という発見が必ずあるはずです。

 

 

自分と家族が食べるもの。

ヴィーガンだろうがなかろうが、

きちんと何が入っているかは

よーく理解しておくべきですおやすみ

 

 

 

本当はまだまだメリットはあるけど

今日はお腹いっぱいだろうからこの辺で。

それぞれの詳しい自論はおいおいブログで書いていきますね飛び出すハート

 

 

ヴィーガン始めてみたけどキっついなぁという人が

ヴィーガンのメリットを再認識して、

120%ヴィーガンライフを美味しく楽しく送れますように昇天

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート