おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

今年もあと1日となりましたニコニコ

 

無印良品好きなので

今年も新商品から定番品まで

アレコレ買ったわけですが

 

年末なので買ってよかったもの
ベスト10をやりたいと思います!
 

「日々のどれだけ使っているか?」

 

を基準に選んでみましたよ♪

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

2023
\無印良品ベスト10/

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

10位
保湿クリームミスト

 

 

いくら保湿力が高くても

ベタベタなテクスチャーは苦手。

そんな私にちょうど良かったのが

この保湿クリームミストでした♪

スプレー出来るのも◎

 

 

 

9位

海老のビスク

 

 

素材を生かしたスープは数種類ありますが

私好みでないものもあります。
(正直レポ参照↓)

でもこの海老のビスクは

本当に美味しいんですラブ

 

 
 
 
8位
米粉のパンケーキ

 

 

コレはもう米粉のもちもち感が

たまんないんです、大好きラブ

3枚焼ける程度の少量ってのも

使いきりで嬉しい♪

 

 

 

 

7位
接触冷感シリーズ

 

 

信じられないほど暑かった

今年の夏…。
寝苦しい夜もひんやり寝具には

かなり助けられた~!
伸びるボックスシーツは着脱も簡単で

使い勝手も良し!

 

 

 

 

6位
消臭ミスト

 

 

玄関や水回りで臭いが気になった時

シュシュっと気軽に使ってますチョキ
消臭効果もあって

香りが強すぎないのがいいんですよね。
香りも残りすぎなくて◎

 

 

 

 

5位
ルームシューズ

 

 

長年にわたって紹介するほど

毎年秋冬になると買ってるのが

このもこもこフワフワ系

あったかルームシューズ!

足元があたたかいって最高ですチュー

 

 

 

 

4位
ソファチェアカバー

 

 

無印のソファチェアを愛用してますが

猫の爪とぎでカバーがボロボロに…。

でも大丈夫!カバーだけ変えれるから!

カバー交換ができるって

長く使えて助かりますね♪

色もお気に入りですニコニコ

 

 

 

 

3位
コーヒーアイテム色々

 

 

コーヒーメーカーが壊れて分かったこと。

掃除が面倒だったなと笑い泣き

ハンドドリップの方が手入れも楽で

私には向いてました。

そこで無印であれこれ買いそろえましたニコニコ

 

 
 
 
2位
首振りサーキュレーター

 

 

今年無印からは2つのサーキュレーターが

発売されたのですが

18畳用の首振りサーキュレーターが

最高に使えましたびっくりマーク

夏も冬もエアコンの空気を回すのに

便利に使っています♪

 

 

 

 

1位
アクリル浄水ポット

 

 

あれこれ買ったなかで

イチバンは浄水ポットでしたラブ

 

1日2~3回使ってますが

コレ本当に水が変わります!

飲み水、コーヒー用、炊飯用、

など全部浄水ポットの水になりました♪

 

 

 

 

無印アイテムが多いわが家なので

他にもオススメはあるのですが

 

「今年買ったもの」

 

でベスト10紹介させていただきました。

 

長々と紹介しましたが

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

今年の私の担当記事は本日で最後となります。

1年間読んでいただきありがとうございました。

 

みなさま良いお年をお迎えくださいラブラブ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

無印のオススメはこちらにも♪

下差し下差し下差し

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon