おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

みなさん、水道水は

そのまま飲んでますか?

 

今はウォーターサーバーを

契約してる方も多いですよね~。

 

私も過去に契約してましたが

結局ボトルの返却と発注が

面倒になって解約笑い泣き

 

特に水道水に違和感も

感じていなかったので

その後も浄水関係アイテムは

使っていなかったのですが。

 

築52年の今の家に引っ越して

ちょっと感じちゃったんです…。


この家の水道水

何だかちょっと硬いアセアセ
臭くないけど硬いアセアセ

 
 
少し不安な気持ちになったので
はじめて浄水ポットを
使い始めることにしました!
 
 
購入したのは無印の
アクリル浄水ポットです。
下差し下差し下差し
 
 
 
 
この浄水ポットは活性炭を使って
JIS指定除去12項目を
取り除くことができるというもの。
 
活性炭は塩素の除去作用があるそうで
臭いの軽減が期待でき
 
そして表面にあるたくさんの
小さな穴を水が通ることで
分子状の有機物も吸着するのだとか。
 
 
 
 
本体の構造も複雑ではないので
洗いやすそうだなというのが
購入の決め手でしたニコニコ
 
 
 
 
水の硬さが気になったといっても
 
鉄臭いというほどではない…
カルキ臭もひどくない…
生臭くもない…
下水臭いわけでもない…
 
何だか口当たりがほんの少し
硬い感じだったんですよね。
 
でもわが家は年中水出しで
お茶を作っているので
気になってしまってアセアセ
 
そこで活性炭に頼ることにチョキ
 
 
 
 
仕組みとしてはカートリッジを
お水が通過して下に落ちます。
 
タンク1杯分=約1リットルが
5分弱でろ過できました!
 
思ったより早かったニコニコ
 
 
 
 
わが家は水出し茶を使ってるのですが
ちょうど無印の冷水筒が
1リットルタイプなので
 
この浄水ポット(1リットル)
との相性も良くって◎
 
 
 
 
使い始めてまだ数日ですが
お茶・コーヒー・紅茶以外に
ご飯を炊くときや
汁物を作るときにも使ってます。

ごはんは2合で炊くので
この浄水ポットで足りるんですチョキ
 
 
 
 
浄水ポットでろ過した水は
気になる硬さが解消されて
まろやかなお水にキラキラ
 
無印のレビューを見ると
注ぐときに水漏れするという
声もありますしたが
今のところは大丈夫そう。
 
一時期カートリッジの欠品が
続いてたようなのですが
今は解消されてます。
(カートリッジの交換目安は二ヶ月ほど)

本体の横にカートリッジが
大量に置かれてました笑い泣き
 
 
 
 
蛇口に浄水器をつけるか
正直迷ったんですが
 
わが家の場合は浄水ポットで
量的にも間に合うので
浄水器は付けなくて良かったです。
 
大家族の場合は浄水ポット
ひとつでは足らないかもですね~アセアセ
 
夏場になると水道水の臭いが
気になるという声が増えるそうですが
まずは手ごろな浄水ポットで
お試しするのもいいかもしれません。
 
気になってた方の参考になれば
嬉しいですニコニコ
 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

無印のおすすめはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon