おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

<インテリア連載>
今月は納得いかない家具やインテリの活用法!

お時間ありましたらこちらもご覧ください♪

 

 

… … …

 

 

先週は真冬になったかと思うほど
一気に冷え込んだ日がありましたね。
寒かった~アセアセ

 

 

こうなるとエアコンもフル稼働なので
喉・顔・髪の毛の乾燥が

一気に進んじゃうのですが

 

今年買った無印の保湿アイテムが

すごく私好みで良かったので

紹介させてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

じつは2020年にも保湿アイテムを

紹介させてもらってましたが

下差し下差し下差し

 

 

 

こちらはオイル系なので

結構なしっとり具合!

 

乾燥対策にはめちゃくちゃ

イイ感じなんですが

私にはこってり過ぎたかな~と。

 

というわけで次に買ったのが

ボディミルク。

下差し下差し下差し

 

 

オイルに比べてサッパリなので

私はこちらが好みで愛用していました。

 

そして今回買ったクリームミストですが…。

 

 

ボディミルクに比べて

さらに!

サッパリな仕上がりです!

 

しっとり化粧水より

クリーミーかな?という具合で

塗った後スグにしみこむ感じ。

 

私はコレが一番好きーラブ

 

 

 

 

スプレーして使えるのですが

 

クリームなのにミスト?

液状なの?
クリームなの?

 

気になりますよねー。

 

実際にスプレーした状態を

ご覧いただこうと思います。

 

 

 

 

黒い場所に思いっきりプッシュして

スプレーするとこんな感じ。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

右と左の二か所にスプレーしました。

 

ゆるめのクリーム状なので

スプレーできるんですチョキ

 

これすっごく便利!

 

いちいちボトルのフタ開けて

手に取って伸ばさなくてもいい。

ワンアクション減るだけなんですが

すっごい手軽!

 

ちなみにボトルは逆さまにしても

スプレーできる仕様なので

足元にスプレーするのもカンタンですニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、レバー部分を全プッシュせず

少しだけプッシュにすると

 

ミストにならないので広がらず

ぶちゅっと出ますよ。

 

 

 

 

手に取って塗りたい方はこの方法で

少量を取ってもらえればOKです。

 

 

 

 

ちょっと気になる点と言えば

スプレーによってクリームが床に

落ちちゃう点でしょうか?

 

気にならない程度ではあるんですが

私はちょっと気になってしまったので

 

お風呂を上がるときに

バスタオルで体を拭いたら

その状態で浴室の中で

スプレーするようにしていますチュー

 

終わったらシャワーでササっと

床を流して終わり!

 

 

 

 

サッパリ仕上げなので

強力な保湿ではないのですが

その代わりに重ね付けをして使ってます。

 

こってりベタベタするのが苦手な方は

こちらのクリームミスト

トライしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

冬アイデアはこちらにも♪

下差し下差し下差し

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon