おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

エアコン1台

扇風機2台(左右の首振りのみ)
サーキュレーター1台(首振りナシ)

 

コレでなんとか3LDKの家を

そこそこ快適に

と思っているのですが…

 

もう無理っ!
コレじゃ足らないっ!

あと1台欲しい!

えーんえーんえーん

 

 

というわけで購入を検討していた

首振りタイプのサーキュレーター。

 

 

ついに買いましたびっくりマーク

 

 

持って帰れないことはない

サイズ・重さだけどこの気温で

持って帰ってヘロヘロになりました汗

 

 

購入したのは

今年発売になった無印の新商品

 

お手入れがしやすい

首振りサーキュレーター 18畳

下差し下差し下差し

 

 

 

コチラ発売早々に完売になって

先日再入荷したのですが

 

楽天の無印ショップでは

そもそも再入荷がナシ!

 

無印の公式ストアでは

再入荷したものの完売アセアセ

 

店舗によってはまだ在庫があるかも?

という人気のサーキュレーターなんです。

 

私はいつも行く店舗では買えず

近隣の店舗で購入できました。

 

 

 

 

何の装飾もないデザインが好きで

以前から無印のサーキュレーターを

使っているのですが

 

旧型は首振りが

出来なかったんですよね~。

 

なので今回追加で買うなら!

と首振りタイプを購入しましたラブ

 

 

 

 

こちらは「360°首振りモード」

となっていますが

 

上下:45 ~ 90°の範囲で首振り

左右:90 ~ 360°の範囲で首振り

 

風量は3段階でタイマーもあり

 

という仕様です。

 

実際の動きを5倍速にしたのがコレ。

下差し下差し下差し

 

 

 

こんな感じでグルグル動くので

 

部屋の下の方にたまった冷気を

まんべんなく拡散してくれることで

室内の上下の温度差がマシになるんです。

 

ホント助かる~!!!

 

 

今わが家の夏家電配置は

どうなっているかというと…。

 

 

LDKに首振りサーキュレーター

新入りに興味津々の猫たち

 

 

唯一エアコンがあるLDKの

冷気を循環させるために

首振りを置いてます。
 

 

 

LDK横の和室

 

 

首振りサーキュレーターのおかげで
隣の和室にも少し冷気が届くので

 

扇風機を使って空気を循環させています。

 

 

 

廊下~玄関

 

 

LDKの冷気を玄関と

玄関横の寝室へ送るために

 

旧型サーキュレーターで

風を送っています。

 

冷気は廊下の途中辺りで

消滅しちゃいますが笑い泣き

 

 

 

廊下から寝室へ

 

 

エアコンから一番遠い

玄関横の寝室は灼熱部屋ハッ

 

ここでは寝れないので

今は和室にマットレスを移動して

寝ているので

この寝室は使ってないんですが

猫がこの部屋で寝るんですよ~汗

 

というわけで

猫が熱中症になったら困るので

扇風機で風を送っています。

 

 

 

 

エアコンをもう1台買えば

こんな暑さ対策しなくても

いいのですが…。

 

エアコン本体代+電気代を考えると

扇風機&サーキュレーターで

何とか乗り切りたい!

 

家中アチコチに夏家電がありますが

皆さんのお宅でも同じでしょうか笑い泣き

 

ayucoさん家も

結構夏家電置いてあったような気が…。

下差し下差し下差し

 

 

 

見た目はごちゃごちゃしますが

何とか電気代の安い夏家電で

この夏乗り切る予定ですチュー

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

暮しのアイデアはコチラ♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon