おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

2年半前に購入した無印良品の


「リビングでもダイニングでもつかえるテーブル」
「ソファチェア&ベンチ」

下差し下差し下差し

 

 

 

ソファチェア&ベンチのカバーが

交換が出来る点が気に入って

購入したのですが

 

(猫が嘔吐や爪とぎをするので汗

 

ここ1年で猫がめちゃくちゃ

背もたれ部分で爪とぎをするようになり!

 

それを真似て他の猫まで

せっせと爪とぎをしちゃって!
ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

穴が開いて中身が見えてきたのを
我慢して使ってたんですが

もう限界…。

 

思いのほか早く交換する羽目になりました。

 

摩擦に強いオーダー生地だから

めちゃ高かったのに…えーん


寿命は2年半でした。

とほほ。

 

 

ま、季節的にもちょうど

秋の衣替えシーズンなので

カバーも模様替えします!

 

 

↑いちばん爪とぎしてるひと↑

 

 

大きな家具の買い替えや移動となると

模様替えも大変ですが

 

カバーリングの交換は

比較的手軽にできる模様替えチョキ

 

 

 

 

今後もせっせと爪とぎする事が

予想されますので

今回は高いオーダーカバーはやめて

通常品のカバーを購入しました。

頻繁に交換することにします。

 

でも、爪とぎ対策という意味で
カバーの中でも出来るだけ

目が詰まった度詰めの生地を選びましたよ。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杢生地(複数の色や質感の糸で編まれた生地)

を選んでいるのは

爪とぎによる表面のひっかけや汚れを

目立ちにくくするためですニコニコ

 

 

 

 

カバー交換早々に

爪とぎされてますが…ゲッソリ

 

さて、このカバーは

どれくらいもってくれるでしょうか?

 

ボロボロになったら

季節の模様替えのタイミングで

カバー交換しようと思います笑い泣き



もみじお知らせもみじ

衣替えについては

こちらでかんたん3つのコツを

紹介しているので
ぜひチェックしてみてください。

家具の向きを変えるのもオススメですよん♪

下差し下差し下差し

 


 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

無印良品のおすすめはこちらにも♪

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon