おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

ついに、ついに到着しました!

 

無印良品の人気家具

リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ

チューラブ爆  笑

 

 

無印良品HPより

 

 

遡ること2ヶ月前。

 

まずはオーダーで時間がかかる

ソファカバーをオーダー。

 

久々に開催された

3月の無印良品週間で

テーブル&ソファチェアを買い

(メンバーなので10%OFFで購入♪)

 

オーダーカバーと

テーブルセットが今月ようやく

揃って模様替えが出来ました~!

 

オーダーから2ヶ月アセアセ

 

 

 

 

こちらのテーブルは

高さが60cmと少し低めです。

 

ラウンジテーブルという感じで

それに合わせて椅子も低いです。

 

座面も広めの

(上であぐらかける、笑)

ソファチェアになっています。

下差し下差し下差し

 

 

5匹の猫もこのソファチェアがお気に入り♪

 

 

座面と背もたれは別々で

このカバーを店頭にある見本から

選んでオーダーするのですが

 

基本在庫がないことが多いので

オーダーで40数日かかるという…汗

 

 

 

 

私はちょっとレア生地になる

北欧テキスタイルメーカー

「クヴァドラ社」の生地で

オーダーをしました。

 

摩擦に強い生地なので

猫の爪とぎにも耐えれる

スバラシイ生地なんです。

 

ただ、チョー割高です…ガーン

他生地の倍以上アセアセ

 

 

 

 

お猫さまの爪とぎで生地が

ボロボロになることを考えると

 

初期投資としては痛いけど

結果長持ちするので

 

清水の舞台から

飛び降りた気持ちで笑い泣き

 

 

 

 

こちらのテーブルの天板は

無垢材ではなく突板で

 

薄い紙に強い力で

文字を書いたりすると

天板が凹んだりします笑い泣き

 

熱いものをじかに乗せるのも

避けなければいけません。

 

私は以前にも無印の突板家具を

使ったことがあるので

突板とはそういうものと分かっていましたが

 

はじめてお使いになる方は

その点だけちょっと注意が必要です。

 

 

そして選べる天板のサイズなのですが

 

私は一人暮らしなので

天板の奥行き60cmにしましたが

 

ファミリーだと80cmにしたほうが

ダイニングテーブルとして

使った時にゆとりがあると思いますチョキ

 

 

 

 

このテーブルセットに変えたことで

高さが少し低くなったので

 

視線が下がり

天井が高く感じ

部屋が広く感じられるようになりました。

 

ソファとテーブルを処分して

このテーブルセットひとつで

兼ねれるようになったので

 

実際に部屋のスペースにも

空きができました。

 

ソファカバーを変えることで

気分転換にもなる模様替えも出来るし

 

(替えカバーは普通の生地なので早速の

お猫さまに爪研ぎされて糸が飛びてでますアセアセ

 

結果、このセット

 

買ってヨカッタです!

 

 

カバーをオーダーして

下差し下差し下差し

 

 

 

処分家具の引き取りも

有料でやってもらって

下差し下差し下差し

 

 

組み立てもお願いしたので

(有料サービスです)

 

決して安いお買い物ではありませんでしたが

私にとっては大正解の

いいお買い物となりましたラブ

 

このテーブルセット

無印でも結構な人気なので

 

もしかしたらご検討中の方も

いらっしゃるかも?

 

YouTubeで動画にもしてるので

よろしければコチラもご覧ください。

下差し下差し下差し

<<<最新YouTubeはこちらから>>>

【築39年ルームツアー】無印良品の人気家具でリビングを模様替え

リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ/スタッキングシェルフ

ルームツアー/MUJI HAUL/おひとりさま一人暮らし

 

 

<<<4月に買ったものはこちらから>>>

【無印良品】買って良かった!深履きフラットシューズ

おすすめ靴下&新商品ループ付きタオル/盛岡冷麺ほか

MUJI HAUL/購入品/おひとりさま一人暮らし40代アラフィフ

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

無印アイテムは

こちらでもご紹介しています

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon