撮影許可いただいてます

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

今日は模様替えのお話です。

 

コロナ禍で暮らし方が

変わったこともあって

 

家具を買い替えることに!

 

ちょっと長くなりますが

ゆる~く読んでいただけると嬉しいですニコニコ

 

-------------

 

 

私は10年ほど前から

自宅で仕事をするようになりました。

 

◆大阪レッスンについてはこちらから◆

 

フォトスタイリストとして

家で講座を開催したり

さまざまな撮影をするので

 

<1>
生徒さんが来る

 

<2>

モニターで講座用資料を

見てもらえるような家具配置にする

 

<3>

撮影スペースを確保する

 

ということを最優先にして

自宅インテリアを整えてきたのですが…。

 

 

 

 

ここ1年のコロナ禍で

対面講座を減らして

動画レッスンを増やしたこともあり

 

 

もう少し自分と猫が

居心地良く暮らせる

インテリアにしたいな

 

 

と思うようになりました。

 

今後もモチロン

講座はやるのですが、

もう少し暮らしの方を優先して

心地よくしたいな~って。

 

そこで、ずっと検討中だった

無印良品の

 

リビングでもダイニングでも

つかえるシリーズ

 

を購入することにしました!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

テーブルの高さを60cmと

通常より少し低めにして

椅子も低くしたことで

 

リビングでソファとして

ダイニングテーブルとして

2wayで使えるようになった

とってもありがたい商品!

 

なんです~!!!

 

 

 

 

 

決して広くはない室内に

ソファとダイニングテーブルを

置くと結構な圧迫感が…アセアセ

 

でもでも

 

リビングでもダイニングでも

つかえるシリーズ

 

に買い替えることで

ソファを置かなくてもいいので

部屋を広く使えるようになるんです!

 

ソファチェアは座面も広いので

あぐらも組めますよんチュー

 

 

~無印良品ネットストアより~

 

 

テーブルとチェア2脚を買うと

そこそこなお値段になるので汗

 

こちらについては

3月中旬以降~で

開催されるであろう(予想)

 

「無印商品週間」

 

で10%OFFで買う予定にして

 

先にソファチェアのカバーを

購入することにしました。

 

そう、カバーと本体は別売りなので

 

汚れてもカバーを洗えばOK!

模様替え&気分転換も

カバーを変えるだけでOK!

 

 

 

 

カバー用の生地はたくさんありまして

お店に生地見本が置かれています。

 

生地によって納期やお値段が

変わってくるのですが

 

私がオーダーした

北欧テキスタイルの生地だと

約40日ほどかかりますので

 

先にカバーをオーダーしておきました。

(出来上がりはまだ先の4月中旬)

 

オーダーしたのは以前の住まいで

使ってたソファカバーと同じ

 

デンマークのテキスタイルメーカー

クヴァドラ社のウール生地ですラブ

 

 

 

 

この生地は摩擦に強いので

猫が爪とぎをしても

かなり耐えてくれます!

 

2年間使って実証済!

 

この点が気に入ったので

オーダーをしたのですが

なんと他生地の倍のお値段…ガーン

 

でも本当に丈夫なんですよ。

クヴァドラの生地は高いけど

買うだけの価値はあります!!

 

生地が弱いと結局

爪とぎでボロボロになって

買い替えることになってしまうので…。

 

 


~無印良品ネットストアより~

 

 

4月中旬に

カバーが出来上がってくるので

 

テーブル&チェアを

無印良品週間で10%OFFで

購入というスケジュール。

 

まだまだ先になりますが

テーブルが到着したら

またアレコレと

レポートしたいと思います!

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

無印アイテムはこちらでもご紹介しています

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon