おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 

 



 

 

 

とうとうお嫁に行きました、
ダイニングテーブル↓↓

 

 

 




 


息子の引っ越し先に
無事届けましたウインク


まさか私の嫁入り道具を

さらに息子が使うとは!

買ってくれた両親も喜ぶことでしょう^^



わが家のダイニングテーブル、
なくなってしまったので
今、こんな状態です↓↓


 





数年前に、自分の部屋用にと
私の部屋で衝動買いした
テーブルとスツール2脚の
ダイニングセット。


スツールは座りにくい・・・と
夫はIKEAのラタンチェアを(^^;

 

 

 

余っている家具を総動員滝汗




明るい雰囲気に少し飽きてきたタイミングで
入れ替えたサイドボードが
嫁入り道具のダイニングセットと合いそうと
倉庫から出して再び使い始めたのですが
 

 

 

 






私の部屋のダイニングセットは
メインで使うには少し可愛らしいので
早く買わなければ!と若干焦り気味です(^^;




さて、今日は収納のお話しです^^




このサイドボードはディノスで選んだのですが
実は2年間のレンタル品^^



レンタルが終わると
そのまま買い取るか返却するかを選べます。



家具ってなかなか買い替えられないから
カタログ画面で二人とも気に入ったものの
わが家には少しハードかも・・・と
買うのに若干勇気が必要でした。



しかしよく調べてみたら
レンタルできることを知り
じゃあ思い切って♪と決めました^^




大きな引き出しが2つ
小さな引き出しが2つ
計4つの引き出しなのですが

これまでIKEAの浅い引き出しを使っていたため
収納の仕方が違います。



深めの引き出しをどう使おうか
カタログ画面でじっくり検討した結果、
引き出しの中は無印の収納ボックスが
仕切り代わりに使えることが判明♪




事前準備できたおかげで搬入と同時に
引き出しに入れることができましたニヤニヤ


 

 





4つある引き出しのうち
上の引き出しは夫用
下の引き出しは私用にし
それぞれ無印収納ボックスを入れて
あとはどう使おうとお互い介入せず^^

 


私はデジタル関係と
メイク用品を入れています^^
 







ノートPCは収納ボックスの上に置いて。
高さがちょうどピッタリサイズ^^

 

 

 




右の小さい引き出しは
お菓子やコーヒーなどの「お三時」セット^^






本当はおつまみ系も入っています(^^;




大きい引き出しはたくさん入る分
気を付けないとゴチャゴチャになりがち。



中を仕切ることで使い勝手が良くなりますが
さすがにピッタリフィットとはいかず。。。


でもそのゆとりのおかげで手が入り
ボックスが出し入れしやすいし
自由度があって使いやすいみたい^^

 




 

 





心も収納もゆとりが大切です^^

 

 

よしだでした^^

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon