猫ちゃん型パンケーキ♪

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

私の場合…ですが
夏の間はちっとも食べたくならず

涼しくなると急に食べたくなるのが?

 


おうちで焼くパンケーキ!

ラブラブラブ

 

 

理由は簡単。

夏の間はフライパンで焼くのが

暑くて嫌でして…えーん


なので涼しくなってくると

急に食べたくなってくるわけですが

 

そんな私が何度も何度も飽きずに

リピ買いしてるのがこちらです!

 

 

無印良品の

自分で作る米粉のパンケーキ

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

150g入りのパンケーキミックスで

約3枚が焼ける量。

 

お一人様暮らしの私は

そんなに枚数を焼かないので

 

この量が使いきりにピッタリで
ちょうどいいんですよねニコニコ

 

 

 

 

このパンケーキミックスは
「米粉」なので
仕上がりはモッチモチ!

 

焼くときにも膨らみやすいんですよ。

ラブラブラブ

 

 

 

 

牛乳と卵を先に混ぜて…

 

と作り方には書いてありますが

私はいつも全部混ぜ。

 

テキトーに混ぜても

ちゃんと混ざってますニコニコ

 

 

 

 

基本は平べったく焼いてますが

気が向いたらたま~に使ってるのが

 

\分厚く焼けるシリコン型/


この型に入れて焼くだけで

お店のように分厚く焼けるんです。

めちゃカンタン!


(この型はセリアで購入)

 

 

 

 

持ち手のあたり(高さの半分程度)

を目安にして粉を入れたら

フライパンに置いて焼きます。

 

 

 

 

私は一度で粉を使い切って

焼いてしまいたいので

半分より少し上まで入れますが

 

焼いてるうちに膨らんできて
あふれそうになるので

オススメではないですーアセアセ

 

片面を焼いたら

型をひっくり返して
反対側も焼いたらこんな感じ。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

こ、こげた笑い泣き

 

写真撮ったりして

ひっくり返すのをモタモタしてたら

キジトラちゃんのように

しましまのコゲ顔に~。

 

でも型に入れて焼くだけで

こんなに分厚く焼けちゃいます。

 

見た目はかわいいのですが

厚みが4cm弱あるので

 

食べごたえバツグン!
 

米粉でモチモチなので

この量はすごく腹持ちがいいです笑い泣き

 

 

 

 

私はパンケーキとしてしか

焼かないのですが

 

パンケーキ以外のお菓子にも

アレンジして使えるようで

 

無印のアレンジレシピとしても

レモンケーキやキャロットケーキが

紹介されてましたよん。

下差し下差し下差し

 

 

米粉のパンケーキ

気になる方は無印良品で

チェックしてみてくださいね。

 

そうそう、ayucoさんが

米粉のインスタをはじめてますので

こちらもぜひぜひ♪

下差し下差し下差し

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

無印良品のおすすめはこちらにも♪

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon