おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 



今日はクリスマスイブクリスマスツリー

みなさまはどのように過ごされますかデレデレ
 

 

わが家は昨夜

両親を呼んでかる~く食事をしましたニヤニヤ
二人で食事と思いつつ
こんな日こそせめてもの親孝行チョキ

走る人


さて、人が集まる日は
朝から何かと大忙し。
サッと掃除を済ませたいですよねあせる

そんな時、

手軽&確実にキレイになる
掃除グッズがあると便利ですよね。
今日は使って良かったこちらをご紹介ニヤニヤ






左:キンチョウ サッサ
右:花王 クイックル

 

 

 

 



 

 

サッサ

懐かしくないですか~~ベル
お店で見つけて思わず買ってしまいましたニヤニヤ


キンチョウサッサは
両面使える使い捨てシート。

三層構造の凸凹シートは
力を入れず、サッと拭くだけで
汚れをからめとってくれます。






紙なので、広げたり畳んだりが自由自在。
細かい箇所もスイスイ入ります。


サッサにはミネラルオイルが含まれていて
ツヤ出し効果もあります。






ですので、大掃除にはもちろんですが
日々のお手入れにもってこいOK







見落としがちな
階段の手すりなども
キュキュっと♪
明らかにツヤがでましたニヤニヤ

 

 



※桐のタンスや白木など

表面処理していない木製品は使えません。



子供の頃から目にしていたものの
使ったことがなかったのですが


初めて使ってみて
こんなに便利だったのね!と感動笑い泣き

ドラッグストアやホームセンター
などで見かけたら
ちょっとお手に取ってみてくださいウインク


走る人


それから

これまでフローリングシートは

無印を使っていたのですが






クイックルを初めて使ってみました。
スーパーで買えるのが
やっぱり便利なことと
このもふもふ感がいいですねニヤニヤ

 

 


※本体は無印のまま


もふもふ面がクッションとなり
これまで気になっていた
床をこする音がなくなったのがうれしいデレデレ






今年も残り少なくなりました。
便利グッズを使って
大掃除はサッサと済ませましょうウインク

 

よしだでした^^

 

 

 

+-+-+-+



今週の小掃除

荷物を寄せていた書斎を整理し
新婚当時から使っていた照明を
ダクトレールタイプに替えました。





今は簡単にダクトレールが付くんですね!
わが家もようやくデビュー~~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 




ただ、困ったのがリモコン。




リモコンケースが

付いていませんでした笑い泣き

小さめなので無くしそう・・・あせる

ですので夫が3Dプリンターで作り




事なきを得ましたチョキ

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

年末までの道のり走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon