おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 



11月最終日曜日、

小掃除をはじめて2か月あまり。

時間を作ってがんばっておりますニヤニヤ


部屋が片付くと、

ちょっとした汚れや

ゴミが気になります。

 

これは

 

片付け効果だなぁ~

そして片付くと、

なぜかムクムクと湧いてくる

 

物欲

 

スッキリしたのに

なぜ???

そんな時言い聞かせるのです。

なぜ大変な思いをしてまで

片付けているのか。

そう、

 

スッキリしたかったのです、

とにかく真顔



だから

横道にそれないように、

物を片付け、

掃除をし……

 

まるで修行です笑い泣き

 

 

走る人

 


掃除をすればするほど、

欲しくなるのです。

高性能掃除機~~

みんな使ってるじゃないですか、

ダイソンラブラブ
またダイソンストアーに行って、

いろいろ聞いてきましたよチョキ

でもあまりのお値段に

我に返りました真顔

うちにもあるもん、

 

マキタ

 

 




ただ、マキタといえども

不満もあるわけで汗

ついついダイソンに

気持ちが揺らぎます・・・

それを補うために、

アタッチメントを買ってみましたチョキ

 

 




左から、
旗フレキシブルホース
旗棚用ブラシ
旗丸型ラウンドブラシ

 

 

 


棚用ブラシやラウンドブラシは、

本体に直接付けることができます。

 





中でも

今回買って大正解だったのが

棚用ブラシチョキ

 

 





クイックルワイパーや

羊毛はたきも良いのですが、

ちょっと舞うんですよね、

ホコリが。


掃除機はそんな取りこぼしたホコリも

スッと吸い取ってくれるので

気持ち良さは断トツですが、

 

 





ブラシは角や細かい溝にも入り込んで

ゴミやホコリを掻き出してくれるので、

標準装備のサッシ用ノズル以上にスッキリ♪

 

 





フレキシブルホースと組み合わせれば、

 

 

 

 

 

本体とノズルを別々に持てるので

片手持ちよりグンとラクですし、

 

 

 

 

 

フロア・カーペットノズルでは

入らないすき間も、

 

 

 

なんのその♪

 

 




ニヤニヤ



ラウンドブラシは

角度が変えられるのがポイント。

 

 

 

 

 

クルっと回すと角度を付けられます。

 





床のすき間などには

標準のストレートパイプに付けて真っ直ぐで、

 

 

 

 

エアコンやカーテンなど

高い場所には角度を付ければ、

 

 

 

普段見落としがちなホコリも

スイスイ吸い取ることができます。

 



私は3点まとめ買いしましたが、

目的にもよりますが、

もしひとつ買い足すなら

棚用ブラシからいかがでしょうかニヤニヤ

 

 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+



今週の小掃除

今日はメンテナンスについて。

先日購入した棚ですが
レビューで気になった
「上の段から白い粉が落ちる」問題。


引き出す際にこすれる場所に
テープを貼ってみました。


 


貼ってから使い始めたので
今のところ「白い粉」は落ちていません。

 

 



ただ、実際衣類を入れると
引き出しが少し重く感じますので
家具スベール的なテープにすると
引き出しが軽くなるのかなぁ~と。


1点微妙にがたつくので
ゆったり置きはやめて
壁に付けています。


 
 

 

+-+-+-+

 

 

年末までの道のり走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon