おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。




10月になりました!
なのにまだまだ暑い日が続きますが
今年もあと3か月チョキ


今年こそ、生まれて初めて


ゆったりした年末を過ごした~い


と、目標を立て
ぼちぼち片付けを

始めることにしましたニヤニヤ


そうは言っても

暑いし、片付け苦手だしあせる

 

ですので慣らし保育的に
ハードルの低い洗面収納棚から。





はいっビックリマーク

あっ、これ
終わった後ですから~~笑い泣き


お気づきの通り
開けて美しい収納は


あきらめました!


だってこの収納は

扉を閉めれば

問題ないさニヒヒ


 



小さなスペースではありますが
ひとつ片付けを終えたことで
気持ちがぐんと前向きになり
洗面下の収納もついでに終わらせました。

 

やればできるっチョキ
 

こちらはまた改めて。


走る人



そんな

なんの変哲もない収納棚ですが
もしかしたらちょっと気になる
この小さな鏡。


 


 

 

洗面所リフォームの際
不便な数日のために
仮置きした鏡なのですが
それ以来常駐。


使っているのは
無印良品の卓上ミラー。
もうとっくに廃盤のようですあせる

似た仕組みはこちらかな。

 

 

 


 

 

 

鏡を上下逆さまにして
鏡の脚を棚に掛けるだけ。



 



固定していないので
使わない時はスライドして
奥にしまうことができます。

 




今は洗面台にも鏡がありますので
通常はそちらを使いますが


朝、日焼け止めを塗るまでは
この小さな鏡で。
朝日に背を向けられるので
日焼け防止に役立っていますウインク



そして、こんな利点も♪

収納棚の2段目は
ボックスティッシュや
洗濯洗剤、入浴剤などのストック品や
サンプルや頂き物の

スキンケア品が置いてありますので

 

 


 

鏡を使うたびに
ストック品が視界に入り
うっかり切らしてしまうことも
買いすぎることもなくなりました音譜

視界に入るって大事。




そしてもうひとつ。

収納=しまう場所

ではあるのですが

この棚は

洗濯関係
ハンカチや日用品のストック
パジャマ&部屋着入れ
アイロン・スキン&ヘアケア用品
掃除道具・冷暖房器具など、
毎日稼働している収納なのです。

 

 



 

そんな収納の扉ですから

毎日開けるたび
ドッキリにかかっているようなもので


 


一日に何度も
自分を直視するわけです。


これがまぁなんとも
無意識の顔ってほんとヒドイ滝汗


怒ってないのに
不機嫌そうに見えることもあるんですよ。

なので無理やり微笑むわけです
自分にウインク

そうやって自分でご機嫌をとるのに
良い役目をしてくれていますグッド!


さて、次はどこを片付けようか・・・
まだ先は長いですし

腰痛持ちは無理をせず。
またお付き合いくださいませ♪

 

よしだでした^^

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon