おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。




わが家は料理男子夫がいます。


 

 

 

ごはんを作れる人が
自分以外にいると

・具合が悪い時
・留守にする時

などなど
年を重ねれば重ねるほど
助かります笑い泣き


だからわが家は


男子厨房に入るべし


の考えですチョキ


どんなに食材が増えようとも
散らかされようとも。

 

 

パンチ!


お手軽系デザートのレパートリーも増え
すっかり趣味と化しているようです。


とは言え、
レシピを頼りに作るので
計量系の道具は必須です。


 


そんな大事なものが
こんなことに・・・あせる


 

 

計量カップの
目盛り崩壊!



うっすらなんとか見えますが
大変使い勝手が悪いのは確か汗
※個人的見解

原因は食洗機?


そこでずっと気になっていた
こちらを買ってみましたニヤニヤ


 


より多くの人にとって使いやすい
ユニバーサルデザイン
oxoの計量カップです。

 

 

 

 




太めの持ち手は弾性があり
すべりにくくしっかりつかむことができ

 

 



 

 

 
本体は軽く
左右どちらの手でも注ぎやすい。

 



 

上から覗き込んでも
チェックできる目盛りは
左が㎖、右がcupのダブル表示

 



もちろん側面も同じくダブル表示。
これなら腰をかがめなくても計量できますチョキ

 



電子レンジや食器洗い乾燥機はもちろん
漂白剤も使えるので
清潔に使うことができますウインク



ただし電子レンジの場合
油分、糖分を多く含むものは

不可とのこと。

知らずにレンジ加熱してしまったので
ゼリー液が噴いてしまっていますあせる

 

 

 

どうぞお気を付けくださいウインク


使ってみての感想は

 

上から確認できるのは

とっても便利チョキ

 

 

調理ってほぼほぼ

 

目線は下↓

 

の作業ですので

かがまず計量できるのは

理にかなっているなと真顔


そして現在わたくし


腰痛

 

を絶賛発動中で
前かがみが本当にツライ汗
2週間経過・・・


そんな腰痛中の私には
やさしさが身に沁みます笑い泣き
 

 

その立場になって気付くことって

いっぱいあるんですね。


上からのぞける計量カップは
ダイソーやセリア、ニトリなどでも
見つけることができますので
よろしかったらチェックしてみてくださいウインク
 

 

よしだでした^^

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon