おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。




季節が一気に秋になり
カラッと晴れた日が気持ちいい晴れ

こんな季節はからだも軽く

年末までの道のり・掃除編も
前向きに取り組めていますチョキ


今日の小掃除は

ベッド周り


 



本当は別の場所をやるはずが、
前夜に観た番組

 

カズレーザーと学ぶ。

 

 

にショックを受け
急きょ寝室の大掃除。
 

2023/10/10放送

家に潜む危険から身を守る方法
 

以下HPより引用

 

「生存競争を勝ち抜いた最凶ダニ」
アレルギー疾患、特に喘息の主な原因と言われているのがダニ
。中でも近年“ヒョウヒダニ” が急増している。
家庭内のほこり1gの中に500匹のダニがいると
喘息発作を起こす危険があるといわれ、
8割の寝室が危険水準だという。
どうすれば防げるのか?その対処法は?
 

 

 

 

わが家の寝室はクローゼットもありますが
洋服まで手を広げたら地雷を踏むので
とりあえずシンプルにベッドだけ着手グッド!


普段のベッドのお手入れは
マットに掃除機をかけたり
物をはさんでマット下に

風を通すくらいあせる

マットと床板を上げての大掃除は
お祭り並みの一大イベント祭


 

 

だから毎回ご対面の埃に驚愕
怖いよぉ・・・笑い泣き



今回も、みごとに
ご対面~~

閲覧注意
日曜の朝からお見苦しくてすみませんあせる


 

 



ぎゃ~~!

これ、

手前の足元は掃除機をかけてしまったので
四隅がこの状態でしたゲッソリ


以下、

あまりにもお見苦しいので
ほこりを吸い取ってからの状態にしますねあせる
ビフォーは想像しながらご覧ください。


走る人


こういう時こそ出番のコード掃除機。
あまりの古さで恥ずかしいのですが滝汗

 

 

 


マットに掃除機をかける時は
吸引力も含め、
マキタよりこちらに軍配旗


 



床が本来の濃さになって
スッキリ気持ちいい~~デレデレ



ここまで手を付けてしまったら
徹底的にほこり退治グッド!


ベッドフレームだけなら
私ひとりでも動かせます。
※若干引きずりますけれどねウインク


ヘッドボードと壁の間や
2台のベッドの間の
ほこりチリツモ状態を
吸引&水拭き。


 




ついでに窓や照明まで拭き拭き♪

 

 

洗ったら濡れた犬みたいになってしまったあせる

 

 

 

 

 

 

 

 



時代を感じる照明に汗あせる
 

 

夜、

照明が眩しいくらい明るくてビックリポーン




ベッドマットはこの機会に
表裏ひっくり返したので
クッション性がアップアップ
腰の沈み具合が全然違うのを実感チョキ


 



※ベッドマットは

両面タイプと片面タイプがあるそう。
ひっくり返す前にご確認くださいませ。




結局


一人でほぼ大掃除レベルの掃除あせる
重いマットの持ち上げや
階段を上がったり下がったり
ヘロヘロに・・・チーン
年取ったらできないなぁ、きっと。


でも頑張れたのは
終わった後の爽快さをわかっているからちゅー


そして、
マッサージもちゃんと予約済音譜
自分へのご褒美を用意しておくと
 

 

がんばれるよ

 

きっと♪

 

ニヤニヤ


しかし、

 

思いのほか時間がかかり
夕食を作る体力・気力はゼロレベル。


バーミヤンへGo走る人


と、なんだか高くついてしまいましたが
クーポンコードでビール半額
しっかり利用させていただき
身体を動かし

部屋がきれいになり
健康的な一日でした合格



ようやくやる気スイッチが入り
頭の中はお掃除モードですが
今日はお休み。
新調したMeta Quest 3で遊びますラブラブ


年末までの道のり
まだまだ続きますウインク
 


 

よしだでした^^

 

+-+-+-+

 


かっこいい掃除機が欲しい~

 

いつかはクラウンルンバチョキ

↑古っ

 

 

 

ダイソンも気になる。

トリガー式のスイッチって

疲れないですか?

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon