おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 



今年は部屋を片付けたので
久しぶりに倉庫から

クリスマスツリークリスマスツリー

出してみようかと
言ってはみたものの
結局は出さずじまい。


去年同様タペストリーで

お手軽クリスマス飾りサンタ







タペストリーの利点は

旗 壁やドアに貼れる
旗 はがすだけで片付く
旗 たためばコンパクト

などなど。


片付けもだんだん

おっくうになってきて
ものを減らしたわが家には
大変ありがたいラブラブ


このタペストリーは2年目ですが

旗落ち着いた色味
旗シンプルなデザイン
旗文字が控えめ

なので
飽きがこないし
主張しずぎないので
他の小物とも馴染みがよく
大変重宝していますちゅー


シンプルなタペストリーは
壁に直接貼ると

物足りない印象あせる






キャンバスに張ったり
フレームに入れれば
お安いタペストリーも
厚みが出てグンと高見えアップ
個人的にはこちらをおすすめかな~ウインク







そんなフレーム使いも
去年はタペストリーを
購入した状態のまま額装。



端はきちんと三つ折り縫いしてあるので
ていねいな品なのですが、
少々三つ折りが曲がっていたり
フレームより若干小さめサイズなので
良く見るとわかってしまいますあせる








気になっていたものの、
ほどいて縫い直すのもおっくうで
そのまま額装しましたので
よく見ると少しラインが気になります。


今年は去年の反省。
思い切って端の始末をほどいて
額装してみましたニヤニヤ




フレームの端まで音譜


すると

すごいきれい、どうやったの?

と夫からも好評価チョキ



みなさまのお手元に

タペストリーやランチョンマットなど

お好きな布類がありましたら

お試しくださいデレデレ

 


ほどいて1枚になったタペストリーを






両面テープを貼った土台に 貼り付けます。






余った布はカットせずに
そのまま額装。






裏返すとちょっと見栄えは悪いですがあせる

 


 

 

 

土台よりもタペストリーが大きいほうが
ダンゼン貼りやすく仕上がりがきれいですOK


布製品が安っぽく見えてしまう
原因のひとつがシワだそう。

 


※プチプラファッションでも

アイロンをかければ

グンとステキな服に見えますよね^^


土台よりタペストリーが大きいことで
裏面に引っ張りながら貼れるので
シワが伸びてくれるのですグッド!






今さらだけどほんの気持ち

クリスマスを味わいたい音譜


急にそんな気分になっても
タペストリーなら手に入りやすいウインク

フレームだって何ならわが家のこれは
去年もお伝えしましたが、
新婚当時作ったジグソーパズルの
木製フレームです。




※さすがに中身は先日処分しました滝汗



来週はクリスマスクリスマスツリー

手軽なタペストリー飾り
よろしかったらお試しくださいデレデレ

 

よしだでした^^

 

 

 

+-+-+-+



今週の小掃除

みなさまのお部屋は使っていますか?

加湿器

わが家は現在
空気清浄機の加湿機能を使い始めました。

 

 





お手入れは少々メンドウですが
これも習慣化してしまえば
短時間でお手入れできるのでフシギ。

ただ、

こまめに手入れしているつもりでも
一瞬あのイヤなニオイが・・・ガーン

そんなときは
加湿フィルターを交換すると良い
とのことで
早速替えたら効果バッチリチョキ
あのイヤなニオイが消えました合格

 

 




年末掃除のついでにぜひ
交換してみてはいかがでしょうかニヤニヤ
 

 

+-+-+-+

 

 

年末までの道のり走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon