こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール

    今月買ってよかったもの


このネタ密かに待ってました飛び出すハート


暑い暑い夏

アラフィフを助けてくれる

買って良かったもの

3選です。




​1.オカベの麺


前にも紹介しましたが



オカベの麺には

助けられています。


暑くて米🍙の気分じゃない時に

めーん 

素麺よりひやむぎ派

稲庭うどん派には

よりおすすめです。

素麺より太いので


めんつゆさえあればOK


オカベの麺だけじゃない

半田そうめんが美味しいのかも

しれませんが


大手通販会社やスーパーに頼らず

独自の販路を開拓されているところが

気になっています。


HPから写真お借りしました



​2.茅乃舎の和風だしスープ


地味溢れる感じの

スープを買ってみました。



写真お借りしました

お弁当にインスタントの
味噌汁やスープを足すと
お腹が落ち着くので
買い置きしていますが

このスープは
化学調味料を使っていないのがいい目がハート

日本人の味覚の
原点と言えるだし
オールスターズが入ってます。

夏は冷たいものばかり摂って
胃が疲れがちなので
暖かいスープを取り入れるのが
夏後半から秋にかけての
体を助けてくれます

オカベの麺を入れて
温麺もいいな。

※洋風だしスープもあります。


​3.ウォーキングシューズ


図書館司書をやっていますが

司書って意外と

足を使います。


本が見つからないと

言われると

館内を小走りで探します


迷子のお子さんを見つけて

走ります


利用者さんに走るなと

訴える本人が走ってるよ…


そんな走る司書?の味方

ウォーキングシューズが

こちら


この靴を館内用に使っています。


暑いので

通気性の良い

蒸れないものを探していましたが

高評価が多くて選びました。

靴の通販は賭けですね。


履いた瞬間の感動は

忘れられません。


内側に弾力のあるクッションがあって

足が嬉しいの!

3Eなので幅広足の私が

1日履いても疲れないのも嬉しい


靴を履いて幸せを感じたのは

初めてです。


買って1カ月

まだ幸せは継続中


パンジーニットウォーキングシューズ

という商品です。


ご参考になれば嬉しいです。


[パンジー] 2322 シューズ 生活防水 レディース ソフト ニット 3E 23.0cm ブラック



トピックス▶︎書道ブログ


 




​トピックス▶︎読書ブログ