こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール




最近猫ネタ多めですが

それだけやらかしてくれるんです。

おかさんにネタを提供してくれてるの⁈


 コード齧られる


ワンコ、ニャンコの飼い主

あるあるの悩みでしょうが

我が家でもさんざん

コードが齧られてきました。


対策もしましたが






未対策のコードが

やられましたえーん


炊飯器です…




明日からのごはん

どうすんの

サトウのごはん爆買いする?





すると夫が

齧られたところを切り取って

繋ぎ合わせてくれました。


素晴らしい👏

コードは大分短くなりましたが



 事故にならなくて良かった


炊飯器も使えそうだし

何よりネコが感電しなくて良かった!

コンセントは抜いてあります


先日のレーズン事件も

危機一髪だったし



感謝ですが

これは

ズボラ生活を改めよという

警告なのか?


何かと意味を求めたがる人

私もその1人です。



 意味なんか求めちゃいけない


この本を読むと…


養老孟司さんの

『ものがわかるということ』(祥伝社)




意味を求めることは意味がない

と 考えてしまいます。


情報に価値ある社会では

意味のあるものしか価値がない

と思う人が大勢


だけど

意味があると思うものだけを

理解して

分かったつもりでいることは


傲慢で

無意味なことだと


虫が好きで

解剖学者として

亡くなられた方をよく見てこられた

養老先生が言われると


重みがあります。


最近ぽいキーワードを使って

チャラチャラと書いていた

自分が恥ずかしくなる。


芸術に対する考え方なども

書かれていて

興味深いのです。

書道に当てはめて考えてました


また改めてご紹介できたらと

思います。





トピックス▶︎書道ブログ


 




​トピックス▶︎読書ブログ