こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



書道作品を作るにあたって



いろいろお金を使いました。

なかでも紙の消費は半端ない


凡人は数をこなすことでしか

(数をこなしても💦)

到達できない域があるので

仕方ありません。


紙は

気に入ったものに

出会えなかったこともあり

あれこれ買いました¥


👛 購入した紙と使用感


そこで、今回買った紙の種類と

使用感を公開!


一体誰が参考にするのか⁈って

感じですが

私が買う時欲しい情報がなかったので



価格、柔らかさ、かすれ(滲み)具合を

五段階で評価してみました。

勝手にレビューです★



価格…★★★★

柔らかさ…★

かすれ具合…★



価格…★★

柔らかさ…★★★

かすれ具合…★★

↑この紙が今回1番使いやすかったです。



価格…★

柔らかさ…★★

かすれ具合…★


あくまでも個人の感想です。

そして、いずれのお店も

対応が早かったのは

時間がない中で

とても助かりました。


今後は、紙のことを

相談できるお店を探すのが

課題です。

ご存知の方、教えていただけると

ありがたいです。


👛 浪費か消費か 投資になり得るか


本を買って

積読だけなら浪費

読んだら消費

一つでもアウトプットしたら投資


↑アメブロ認定公式トップブロガーの

中道あんさんのメルマガの言葉から

お借りしました


自分に当てはめてみると


紙を買って使わなければ浪費

使ったら消費

使って自分の成長があるなら投資


ということになります。

今回はどうか?


使いづらくて途中で諦めた

浪費した紙あり

書いて書いて

消費したものもあり


でも、書いた数だけ

ほんの少しでも得たものがあるから


投資になった ハズ


残った紙はいずれまた使って

身になるようにします。







トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ