事前にHPにアップされたマップ

 今回、また国土地理院地図ベースの等高線入りのマップとなった

 のせでんさま ありがとうございます

 

 のせでん平野駅前で受付

 これまで9:30~10:30だった参加受付時間が 今回から夏時間の8:30~9:30に変わった

 自分は深夜にブログを書くため早起きが苦手なので これまでと変わらず9時15分に受付できるように家を出た(^^

 駅の右側を流れるのは ひと駅南の本日のゴール 多田駅の西側で猪名川に注ぐ支流の「塩川」

 ちなみにこの平野駅には能勢電鉄の本社がある

 シニアのバイトがないか売り込みに来たことがあったが ケーブルの廃止で求人がなくなったとのことだった

 

 里山にはアジサイの季節が訪れた

 

 

 愛宕山頂上の愛宕神社(京都の愛宕山と所縁があるのでしょうか)

 

 三ツ矢サイダー鉱泉跡が 舎羅林山の登山口

 

 遅い出発の方が 人が少なくていい感じ

 

 

 

 

 

 頂上直下の展望岩から北の眺め

 中央右がたぶん高代寺山 妙見山は右端に隠れていると思います

 

 山頂は展望がありません

 のせでんスタッフの西島さんは 自分のことを覚えていてくださった(感激)

 

 青貝山の西島さん

 

 八廣山五社大神

 

 

 

 西側の展望だったと思うので 左から石切山 中山 大峰山でしょうか。。。

 右奥の大きな山がわからない 登ったことのない城山?

 

 

 

 

 

 

 

 クララという名の花が咲くようだ

 

 別の株だが これかな?

 

 野ばら?

 

 里山の花

 

 九頭大明神

 

 これもアジサイ系?

 

 これも?

 

 これも?

 

 この日 ゴールでは三ツ矢サイダーのご褒美をいただいた

 アサヒ飲料さま ありがとうございました

 

 そしてのせでんスタッフのみなさん 今日もおつかれさま ありがとうございました

 

 のせでんハイキングの旅も やっと後半戦に。。。

 

 準備運動は終わった まだ午前 さあこれから半日どうしようか

 とりあえずイズミヤでトイレの後 駅前のローソンでおにぎりを買い 猪名川べりに出た

 対岸の堤防は 何度か歩いた道だ

 

 上流方向

 カーブの先に こんにゃく橋が見えている

 

 ここでランチ休憩 今日初めて腰を下ろす

 

 ビールはお気に入りを3本持って来た 氷が重い(^^;

 サッポロのニッポンホップは 汗をかいた後の一気飲みに最適

 

 おにぎりはスーパーよりもコンビニが旨い気がする

 

 ホップの香りに誘われクサギカメムシ?が訪問

 

 魚卵はよくないとわかってはいるが この塩分を体が欲した

 

 ちょうど正午 どこまで歩けるだろうか

 

 つづく。。。

 

*********************************************

09:18 のせでん平野駅受付~出発

09:36 ▲愛宕山 愛宕神社

09:52 三ツ矢サイダー鉱泉跡

10:20 見晴らしスポット

10:29 ▲舎羅林山

10:36 八廣山五社大神

10:49 鉄塔

10:58 寺ヶ谷池

11:24 九頭大明神

11:37 ゴール(多田駅南イズミヤ)WC 11:44

11:55 猪名川縁(ランチ)12:20

 

メンバー: 単独

 ザック: 12kg(カメラバッグ含む)

  天候: 快晴

 登高差: 280m

歩行時間: のせでんハイキング2時間19分(撮影時間含む)

*********************************************

 

■のせでんハイキングの旅

〇8回目 ▲愛宕山~▲舎羅林山

 

〇7回目 ▲石切山~▲釣鐘山

 

〇6回目 ▲知明山

 

〇先歩き編 ▲出野山

 

〇中止のコースを歩く編 ▲妙見山~▲天狗山

 

〇5回目 ▲大平山~▲石切山~▲釣鐘山

 

○先歩き編 ▲五月山

 

〇4回目 ▲妙見山

 

〇3回目 ▲青貝山

 

〇2回目 ▲舎羅林山

 

〇1回目 ▲岩根山 ▲鳥脇山